櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

神戸旧居留地のオリエンタルホテル駐車場がお得!観光にもおすすめ

2021/04/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

神戸在住の主婦がおすすめする、神戸三ノ宮や居留地でお勧めの料金が安い駐車場をご紹介します。

私はいつも神戸元町や三ノ宮に車で行くときは、この2か所の駐車場をよく利用しています。

オリエンタルホテル駐車場が安くてお得!

神戸市中央区にあるオリエンタルホテルの駐車場がおすすめです。

場所は旧居留地の25番館にあり、ルイヴィトンやバーニーズニューヨーク神戸店があります。

140年以上の歴史があるオリエンタルホテルは、美しい石造りで神戸の歴史を感じる洋館ホテルです。

高級ブランドが並ぶ旧居留地25番地という場所にあり、沢山の人々に愛されているホテルです。

一流のサービスと料理も人気のホテルです!

神戸マダムはランチでオリエンタルホテルをよく使用します。

駐車場は地下2階にあり、ホテルに宿泊しなくても、普通に利用することが出来ます。

こちらの駐車場は平日最大1000円で一日中車を停めることが出来ます!

旧居留地や三ノ宮のパーキングは、1時間1400円~1600円なんていう所もありますので、非常にお得感がありますね。

ちなみに、バーニーズニューヨーク神戸で3000円以上買い物をすると、駐車料金は無料となりますので、1日停めても無料ということになりますね!

尚、土日祝など料金が1500円になりますのでご注意ください。

(それでも、旧居留地で1500円で1日中車が駐車できるのでお得ですよ!)

旧居留地の観光にも

神戸の街を観光する時も、ショッピングの時にもオリエンタルホテル駐車場をよく利用します。

大丸神戸店の駐車場は買い物をして駐車サービスを受ける事は出来ますが、3万円の購入で最高3時間までしか適応されません。

長居をすると結局料金がかかってしまいます。

オリエンタルホテル駐車場に車を停めておけば、時間を気にせずゆっくりとショッピングが出来るので、私のお気に入りの駐車場です。

ブルーボトルコーヒーでショッピングや観光の合間に一息

旧居留地にはお洒落なお店が沢山あります。

ショッピングや観光で疲れたらコーヒーで一息も出来ますね!

スターバックスはもちろん、神戸らしいお洒落な喫茶店も沢山ありますよ。

こちらは昨年オープンしたブルーボトルコーヒーです。

オープン当初はかなり混雑していましたが、現在は平日や時間帯によっては座れないという事はありません。

この日はカプチーノで一息。

富永パーキング駐車場

三ノ宮のそごう神戸やミント神戸の近くある富永パーキングもよく利用しているおすすめの駐車場です。

ミント神戸や国際会館近くに行く用事がある時は、必ずこちらの駐車場に車を停めています。

こちらの駐車場も滞在時間が長いほどお得な駐車場です。

なんと、とめ放題料金24時間最大1,000円という安さ!

平日1日中停めても上限1000円なので、日によっては入庫する車の行列が出来ています。

注意👇

車の大きさによっては停める事が出来ませんので注意して下さい。

最後に

いかがでしたか?神戸は観光地としても人気ですので、駐車場が結構高いんです。

そんな中でご紹介した2つの駐車場は料金的にもおすすめで、いつもそれ程待つことなくすぐに入庫することができますよ。

ゴールデンウイークや夏休みに神戸旅行や観光を計画している方は、是非参考にしてみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2021 All Rights Reserved.