櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

神戸いちご狩り・三田アウトレット 神戸のお出掛けスポット!ゴールデンウイークにもおすすめ 

2019/04/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

結婚を機に神戸に移り住んで20年の私がおすすめする、神戸の定番お出掛けスポットのご紹介です!小さなお子さんも喜ぶし、親御さんも楽しめるお出掛けコースですよ。
我が家も子供がまだ小さい頃は、よくこのコースで出かけていました。

二郎農園のいちご狩りはゴールデンウイークもOK

神戸市北区の観光園芸協会が主催する二郎農園の各農園による「いちご狩り」になります。私も子供が小さい事は毎年春になると予約をしていちご狩りに出掛けていました。

二郎農園のいちごは、とにかく甘くて大きくて美味しいんですよ!子供の手の平くらいの大きさのいちごもあります。そのいちごの大きさにはじめて行ったときは感動しましたね。3月~6月上旬までやっているので、春休みは勿論、ゴールデンウイークも楽しめます。

いちごの実が汚れないようにするために黒色のポリフィルムを被せています。
大きく育った真っ赤ないちごがゴロゴロと!美味しそうですね。



2019年度のオープン日時

プレオープン:1月12日(土)
本オープン(北区): 3月16日(土)~6月上旬 入園時間:45分 (開園中)

いちご狩りは完全予約制となっております。前日までに各農園に直接お電話で予約必須です。人気の農園は予約がすぐに埋まってしまいますので、早めの予約をお勧めします。

また、土・日・祝日はかなり混雑する場合があります。イチゴの状況により入場制限が掛かる場合もありますので、必ず各農園へお問い合わせいただき、ご予約の上でおでかけください。

二郎農園:電話予約受付(月曜日・木曜日はお休みです)

二郎農園(14農園)【ニロウノウエン】 

私がおすすめの農園を教えちゃいます!21番の「滑浦(なめうら)均さん農園」です。こちらはご夫婦で経営されています。特徴は、地下栽培ではなく棚上げで栽培しているところ。地面が土じゃないので、靴もドロドロに汚れたりしません。下にしゃがむことなくいちご狩りをすることが出来ます。また、いちごがとっても大きくて甘いんです!本当に美味しいいちごなので、是非予約をしていちご狩りを楽しんでくださいね。



有馬富士公園は駐車場無料で楽しめる

神戸市北区にある有馬富士公園は、広大な自然の中にある県内最大級の都市公園公園です。ここは駐車場が全て無料で車を停めることが出来ます。

駐車場が無料というのは嬉しいポイントですね!また、ペット同伴OKですので、我が家はいつも犬を連れて行っていました。(もちろん放し飼いしない・フンは持ち帰る等マナーは守ってくださいね)

公園内は各テーマで分かれていてます。お子さんには出会いのゾーンがおすすめ。このゾーンにあそびの王国があります。あそびの王国には遊具エリアがあるので、ここで自由に子供を遊ばせることができますよ。

また、自然エリアでは自然の中を散策してまわることが出来ます。でも子供はやはり遊具エリアが大好きで、自由に遊びまわる感じです。

敷地は広大で、小さなお子さんでしたらお弁当を持って一日公園で過ごしてもいいくらい大きな公園ですよ。お子さんがいるご家族におすすめのお出掛けスポットです!

有馬富士公園 9時~17時(夏休み期間18時まで)



神戸三田プレミアムアウトレット

三田市に位置する神戸三田プレミアムアウトレットも家族でのお出掛けにおすすめのスポットです。こちらも駐車場は全て無料です

イオンと隣接しており、イオン側に車を停めてもイオンとアウトレットは繋がっていますのですぐに行くことが出来ます。

また、アウトレット側に駐車してもイオン側に駐車してもいいですが、アウトレットが込み合うゴールデンウイークなどはイオン側の立体駐車場の上のほうが空いていておすすめです。

特に高速道路出口からの渋滞がすごいです!1時間は余裕で渋滞にはまってしまいます。私はいつも下道を利用していくことが多いです。もし高速道路をご利用の場合は、再寄りの「大沢IC」は避けて、「西宮北IC」で降りて下道で行くことをおすすめします。

神戸三田プレミアムアウトレットはペットの同伴OKです。良く可愛らしい服を着せてもらったワンちゃんを見かけます。

フードコートは外のエリアもあるので、ワンちゃん連れには嬉しいですね!各ショップ内には入れませんが、ベンチなど休スペースも沢山ありますので、外で待つのも苦ではありませんよ。



神戸三田プレミアムアウトレットは、人気高級ブランドからカジュアルブランド・スポーツブランドまで数多くを取り揃えている巨大アウトレットです。

CELINEやプラダといった人気のブランドもアウトレット価格で購入することができます。また、3/8(金)~5/6(月・休)の期間は、イースターをイメージしたオブジェなどが場内に登場しますよ。

ちょっとしたキッズスペースもありますし、家族で楽しめるお出掛けスポットでおすすめです。

おすすめ神戸お出掛けルートは?

私のおすすめお出掛けルートは、まず「二郎農園でいちご狩り」⇒「神戸三田アウトレットで昼食&ショッピング」⇒「有馬富士公園で子供の遊びにお付き合い」ですね。

順番は変わってもいいと思いますが、全て同じ方面で車で移動できますし、駐車料金もかかりません。(もしかしたらいちご狩りは農園によって駐車料金がかかったかもしれませんので確認してください)

  • 二郎農園のいちご狩り
  • 有馬富士公園
  • 三田プレミアムアウトレット

それぞれのお出掛けスポットも、一日使っても十分遊べますよ!是非春休みやゴールデンウイークの神戸方面へのお出掛けの参考にして下さいね!

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.