櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

神戸ハーバーランド 神戸在住 主婦が教える駐車場情報や人気おすすめスポット!

2019/05/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

神戸の定番観光スポットといえば、神戸ハーバーランドumieですね。
1992年にオープンした神戸モザイク。

年々訪れる人が減少していましたが、リニューアルオープン後に名称をumieと変更し、来場者を増加させることに成功しました。

神戸の地元民からすると「神戸モザイク」の呼び方が長年慣れ親しんできた名前で浸透していました。駅からも非常に近く、近年海外からの環境客も増加傾向にあり、リニューアルをして大成功しています。

umieはアーケード街があるショッピングセンターで、映画館もあり良く利用しています。映画を見てから食事をしてショッピングを楽しむのが定番です。

色々な人気ショップが揃っていますが、やはりハーバーランドに来たら「モザイク」で食事やお茶を楽しんでいただきたいですね。

神戸ハーバーランドモザイクのスターバックス

モザイクからの景色は最高!

umie側からの連絡通路を渡り、モザイク側に行くと、突き当りには海が広がります!正にハーバーランドといった感じですね!お洒落なお店も多く、人気店には休日になると行列ができています。

どこにでもあるスタバですが、こちらの店のカウンター席からはTHE 神戸!の景色を眺めながらコーヒーを頂くことが出来ますよ。

きっとここからの夜景も最高に綺麗だと思います。もし観光で神戸に訪れた際は、休憩でスタバのドリンクを飲みながら、神戸の景色を楽しんでみて下さいね。

神戸の景色

神戸ハーバーランド モザイクの人気飲食店

  • Eggs’n Things 神戸ハーバーランド店 (ハワイの人気パンケーキ)
  • リアルダイニングカフェumie店 (コスパよしのランチが人気のカフェ)
  • 神戸フランツカフェ (魔法の壺プリンが有名な神戸フランツのカフェ)
  • オステリアガウダンテ (ピザが人気のイタリアン) etc.

私が選んだよく行く、お洒落人気おすすめ店です。どこも平日・土日問わず結構込んでいますね。カップルや外国人観光客も多いです。

Eggs’n Thingsも未だに平日でも行列は出来ていますので、まだまだ人気がありますね!

最近では、京都の「森半」がモザイクにお店を出したので、こちらのお店も人であふれてしました!私はまだ「抹茶ティラミス」を食べれていないので、次回行った時はチャレンジしたいと思っています!

京都森半 神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランドのおすすめ駐車場

神戸ハーバーランドへ車で行く場合、神戸在住の私がお勧めする駐車場はumie側の立体駐車場です。モザイク側の駐車場はすぐに満車になってしまい、行列が出来てしまって中々駐車場に入る事が出来ません。

umie立体駐車場からアンパンマンミュージアムやモザイクは近いですし、umie側とモザイクは繋がっていますので、車でお越しの際はumie側に車を停めて、観光を楽しんでくださいね。


上手く利用すれば平日なら7時間、休日でも4時間無料とすることができます。ここからメリケンパークも歩いていくことが出来ますよ♪

神戸観光といえばメリケンパーク!

神戸観光で外せない場所がメリケンパークです。神戸ポートタワーやリゾートホテルがあり、記念写真スポットとしても有名ですね!。

夜になるとライトアップもされ、最高にロマンチックで綺麗なおすすめスポットです。 神戸のメリケンパークでインスタ映えする写真を沢山撮影してみてくださいね。

メリケンパークにオープンした西日本最大級のスタバも連日行列が出来て大人気ですよ。

西日本最大級のスターバックス

メリケンパークのすぐ横には神戸ポートタワーがそびえたっています。神戸ポートタワーからの展望は、神戸の山や街、海が360°の大パノラマで見渡すことが出来ます。

ポートタワーは5月になると鯉のぼりが泳いでいますよ。是非探してみて下さいね。

神戸ポートタワーの鯉のぼり

メリケンパークは犬連れの家族にも大人気のスポットです!公園ですのでペット同伴OKなんです。ワンちゃんと一緒に散歩しながら楽しむことも出来るんですよ。


メリケンパークは犬連れでもOK!

我が家のワンコもこの笑顔!一緒に出掛けられるスポットは嬉しいですね。

メリケンパークは犬連れOK

メリケンパークに駐車場はある?

メリケンパークへは車が便利です!
スタバ近くの駐車場「メリケンパーク駐車場」は最初の1時間が無料(平日)で停める事が出来るんですよ。しかも135台と駐車できる数も多いです。

ハーバーランドや三宮から歩いて来る人も多いので、意外に穴場的な駐車場です。でもゴールデンウイークは込むと思いますので、注意して下さいね!

ちなみに土日祝は最初の30分が無料で、以降30分ごとに200円加算されます。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.