櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

神戸元町「ひょうたん」の場所は?持ち帰りOK!餃子一筋54年味噌ダレで食すモチモチ絶品餃子 口コミ

2019/10/03
 
ひょうたん餃子
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

この日はかみさんと昼から神戸元町をぶらぶら散策。

小腹も空いてきたので、20年来通っている「瓢たん」へ行くことに。神戸を離れた今でも月一回は必ず来ている店です。

神戸には2店舗あり、今日は元町店へいくことに。

神戸元町「ひょうたん」の場所は?

場所は元町通1丁目スクランブル交差点のすぐそばにあります。

すごく小さなカウンターのみの店で、言わずと知れた餃子の名店です。神戸味噌ダレ餃子発祥の店とも言われています。

神戸大丸からも歩いてすぐの場所なので行きやすいですよ。

お一人さんも多いんですが、最近は若いカップル客も目立ちます。

お母さん2人のみで切り盛りしています。

1人は焼き場担当で、もう1人はその他全般を。ちゃんと役割が決まっているようです。というか、店内はかなり狭くて行き来できないのですが。

店内もご覧の通りカウンターのみです。8席程しかありません。だから必然的に常に満席状態なのです。特に休日は外で待つお客さんがたくさんいます。


「ひょうたん」の餃子の特徴は?

今日も当然のように満席、外にも10人程の行列が出来ていました。(時間帯によってはタイミングよく入れる時もありますよ)

さてさて、餃子が焼けるまでタレ作りをしましょうか。

ひょうたん」の餃子味噌ダレを付けて食べるのが特徴です。

味噌ダレ、ニンニク醤油、お酢、ラー油がそれぞれカウンターに備えてあります。

とにかく全部を混ぜるのがオススメです。

この味噌だれが美味しいんですよ!味噌ダレ多めにしてみてくださいね。

今回はかみさんと餃子3人前と瓶ビールを注文。

メニューは当然ですが餃子のみ。それしかありません。

「ひょうたん」の餃子はお持ち帰り可能

「ひょうたん」では餃子1人前は7個入りで370円で、お持ち帰りもすることができます。

この日は家の子供たちにもお土産用も注文しました。

見てください、大きすぎず、小さすぎず食べやすい丁度いい大きさで。皮はモチモチ、肉汁ジュワーっと溢れます。

ニンニクが効いていて、これまたビールがすすみますね。そして何よりもこの味噌ダレが美味いんです!大好きです(笑)

是非たっぷり付けて食べてみて下さい。
餃子21個を瞬殺でペロリ。このあと更に追加してしまいました。。。今日はこれにてお勘定に。

神戸に訪れることがあったら、必ず寄ってもらいたいオススメの店ですよ。


I wander around Motomachi with a childhood friend today from noon. To “Hyotan” going for 20 years. Even now when I left Kobe comes by all means once a month.

There is it next to “1, Motomachidori free intersection”. At the well-known store of the obvious gyoza, I am said to be a shop of the Kobe miso who gyoza origin.

I manage it in two mothers. As for the one, an incineration ground, one are other whole. A role is decided. I mean it is small and cannot come and go.

The shop is only approximately eight seats only at a counter, too. Therefore it is always full. Naturally is full today; in the outside the line approximately ten.

By the way, until a gyoza is burnt; the making of sauce. There are miso anyone, garlic soy sauce, vinegar, spicy oil for a counter, but is recommended whether you all mix it.

Gyoza three portions and bottle beer. Naturally the menu has only a gyoza. One portion is 370 yen with seven. The take-out is possible, too. (as for the photograph three portions)

The size that is just right without not being too big, and being too small. , Chewy , juices oozed from the gyoza, garlic work, and, as for the skin, beer is faster. And miso anyone is delicious above all!

Wolf down 21 gyozas. I calculate it in this today. It is a recommended shop wanting you to stop by by all means if you come to Kobe.

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.