櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

神戸元町「ベニマン」でランチ&パフェ!おすすめメニューご紹介

2019/11/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

神戸元町にある「ベニマン(Beniman)」へランチに行ってきたのでご紹介したいと思います。

「ベニマン」は大正元年に創業された神戸の老舗フルーツパーラーで、ランチもいただく事ができます。

いつも毎年2~3回は訪れるお気に入りのお店です!

「ベニマン」ランチメニューご紹介

ランチは11:30~14:00までの時間帯で注文することが出来ます。

ちなみに14:00以降はフルーツパーラーのみとなります。

ランチの種類は5種類あります。

  • ①ベニマンの昼食 1650円
  • ②野菜たっぷりミネストローネスープランチ 1100円
  • ③ミネストローネとパンと自家製ジャムのランチ 1100円
  • ④具だくさんのピタパンのサンドウイッチランチ 1200円
  • ⑤ベニマン特性フルーツサンドウイッチランチ 1200円

いつも私たちが注文するのは、④番「具だくさんのピタパンのサンドウイッチランチです!

ランチ時、周りを見渡すと、各テーブルのほとんどがこちらのランチを注文しています。

どれもすごく美味しいのですが、私の一押しランチメニューです!

ランチにはデザート&飲み物が付いています。

この日のデザートは、西瓜、ドライフルーツ、シフォンケーキ。

もちろんどれも美味しいです!この中から選べば追加料金はかからず食べる事が出来ます。

でも、やっぱりベニマンと言ったらフルーツパフェなので、私たちはいつも+400円でパフェに変更します!

ピタパンのサンドウイッチランチ

ヘルシーだけどとっても満足感のあるボリュームです!女性好みですね!

ピタパンに野菜やポテトサラダ、玉子を好きなように挟んでいただきます。

ミネストローネスープも絶品です!煮込んだ野菜のうま味が出ていて美味しいですよ!

スープだけでもお腹いっぱいになります。

+400円でフルーツパフェに変更したデザート。

ドリンクは紅茶にしました。

ここはポットで飲み物が出てくるので、2~3杯は飲むことが出来ます。

すでにお腹はパンパンです!

フルーツパフェも絶品

季節のフルーツを使ったデザートも大人気のお店です。

みんなフルーツパフェ目当てでこちらのお店を訪れるほどです。

写真は以前食べた季節のフルーツパフェ。

デザートには飲み物が付いているのも嬉しいです。

苺、桃、イチジク、葡萄など、季節ごとのフルーツパフェが楽しめるのも人気の秘密ですね。

シャインマスカットパフェはこんな感じでシャインマスカットがたっぷりとこぼれ落ちそうなくらい乗ってます!

こちらはドリンク付きで2000円とお高めですが、とにかく美味しくておすすめですよ!シャインマスカットラブ。

期間限定なので、シャインマスカットが食べられる時期に訪れてみて下さいね。

「ベニマン」は予約が出来ます

いつも神戸マダムで賑わっている「ベニマン」。

平日でもランチ時は混んでいますので、すぐに入りたい場合は事前に予約をすることをおすすめします。

「ベニマン」の場所は?

地下鉄の「みなと元町」駅から徒歩1分の所にあります。

近くには、中華街やメリケンパークがありますよ。

ランチの後は、散歩がてら神戸の街をブラブラするのもお勧めです!

——————————————————————–

ベニマン(Beniman))神戸元町本店
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4-3-5 毎日新聞神戸ビル1F
電話番号:078-360-3943
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日


最後に

新鮮なフルーツを使ったパフェや、色々なメニューが魅力の「ベニマン」は、何度でも訪れたくなるお店です!

季節によってお勧めのフルーツも変わり、季節ごとに楽しむことが出来ますよ!

何度も訪れている「ベニマン」ですが、私もまた次回、季節のフルーツパフェを食べに行きたいです♪

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.