櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

楽健寺パン工房 天然酵母のパン通販 お取り寄せ

2019/06/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

度々テレビに取り上げられている「楽健寺パン工房」の天然酵母のパン。天然酵母と聞いただけで美味しそうですね!

こちらのお店は大阪にしかありませんが、調べたところ通販で購入することが出来るようです。

楽健寺パン工房」の天然酵母パンは、磐余山東光寺(桜井市)の住職、山内宥厳(やまのうち ゆうげん)さんと奥さまの幸子さんが研究を重ね1974年4月に楽健寺パン工房を創業されました。

毎週月曜日にしか販売されない為、幻のパン屋として関西のマスコミで数多く取り上げられています。しかし、通販で楽健寺パン工房のパンを購入することが出来るんです。

また、こちらの楽健寺パン工房はパン種の楽健寺天然酵母も購入できるそうですよ!自宅でのパン作りで天然酵母パン作れるのは嬉しいですね。

天然酵母パンとは?

楽健寺の天然酵母パンは、酵母をりんごやにんじん、玄米ごはん等を培養基にして、醗酵させたものをパン種にしてつくる自然の恵みを利用したパンです。

楽健寺では昭和49年4月にパン工房を発足しましたが、研究段階の47年から同じパン種をくり返し培養しつづけて30年にわたって醗酵を続けています。

楽健寺酵母でのパン作りの書籍も出版されています。パン作りが趣味の方には魅力的な本ですね!私もこれを機にパンを作ってみたいです。

楽健寺酵母でパンを焼く―りんご+にんじん+長いも+ごはんで天然酵母



楽健寺パン工房の通販の購入方法は?

楽健寺パン工房のパンは、週1日、月曜日のみの販売です。さらに大阪でしか買う事が出来ません。店舗に行くことが出来ない方は通販がおすすめです。現在、通販で購入できるメニューは以下のメニューです。ちなみに店頭での一番人気はレーズンパンだそうですよ。レーズンパンの価格は440円です。

  • パンの各種詰め合わせセット
    (送料込) 5,500円
  • 楽健寺の天然酵母 パン種(レシピ共)
    (送料込):3,800円
    ※沖縄と北海道は3,000円で送料は着払い

パンにしては少し高い価格ですが、それでも注文が殺到するくらい美味しいのでしょうね!パン好きとしては是非注文して食べてみたいです。パンの詰め合わせは、段ボールにこれでもかッというくらい沢山のパンが詰められて発送されます。

一番人気のレーズンパンから、食パンやライ麦パン、全粒粉パン、ヨモギパン、プチパン、クルミパンなどが入っています。

現在、多くのメディアに取り上げられた影響で注文が殺到しており、受注件数が多く処理能力を超えていて対応出来ていないようです。
一旦セット販売の受注はストップしているようです。パン種と少量のパンのみ受け付けているそうです

楽健寺パン工房 ホームページより

楽健寺 〒577-0802 東大阪市小阪本町1-5-8 
電話FAX 06-7173-3878

楽健寺パン工房 〒577-0032 東大阪市御厨西ノ町1丁目4-23 
電話FAX 06-6781-7003 月曜日のみ 8:00~夕方
毎週月曜日に工房から発送されます(8月中は全休)

楽健寺パン工房お取り寄せ・通販


この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.