櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

高知「萩の茶屋」新鮮な貝焼き&焼肉がおすすめの人気店 口コミ

2019/10/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

久しぶりの四国、高知にやってきました。何気に高知は初上陸です!知らない土地に来るのは、いつでもワクワクするものです。

旅のメインはCASIOワールドオープンがある黒潮カントリーでゴルフをするのが目的です。

しかし、高知に初上陸したからには、やはり高知グルメを満喫しないといけませんよね。高知は鰹が美味しいんですよね。

とりあえず、空港(高知龍馬空港)から車で一時間ほどの土佐市宇佐にある「萩の茶屋」を目指して、昼食でも食べたいと思います。

高知「萩の茶屋」の場所は?

高知「萩の茶屋」の場所は街道沿いにあります。

とても人気のある店ですが、席数がかなり多いので座れることが多そうです。

住所:〒781-1161 高知県土佐市宇佐町宇佐2739
TEL:088-856-1908
営業時間:11時~20時半

定休日:水曜日

こちらの店は超新鮮な貝焼きが食べられますが、なんと焼肉も人気があるそうです!

地元でとても人気のある有名な食事処ということです。

店の入り口に大きな生簀がありまして、生きたまま大きなザルに伊勢海老や色んな種類の貝が入っています!

これは新鮮で美味いに決まってますね、期待大です!

高知「萩の茶屋」おすすめメニューは?

やはり頼むべきメニューは当然貝の盛り合わせですよね。

下の写真は4人前の量になります。ご参考まで。

大アサリ・大貝・長太郎貝・サザエ・トコブシが皿にのってます。

無煙ロースターで豪快に焼くと、長太郎貝はパタパタと、トコブシはクルクルと動き出して、見た目は結構グロいんですが、味は絶品ですよ。

貝好きの私としては堪りません。これは何個でも食べられそうです。

仲間はビールを注文、そして冷酒を昼からかなり飲んでいますが、私はドライバーのため、ノンアルコールビールで我慢です。

店のお母さんが、丁度いい焼き方と、食べごろ、食べ方も親切にレクチャーをしてくれました。

アットホームでとても気さくな雰囲気の店です。

どうやら焼肉も名物らしいので、追加でハラミとミノ、ソーセージを注文しました。

これにてお勘定にします。高知に来る機会がまたあれば、必ず来訪したいと思います。


I came to Kochi. First landing! I am thrilled to come to an unknown land.One of the purposes of the trip is golf at the Kuroshio Country where “CASIO World Open” is held the following week, but of course we have to fully enjoy the Kochi gourmet.Bonito is a delicious season.

First of all, We ate a lunch at “Hagi no chaya” located in Tosa City by car from Kochi Ryoma airport for an hour.

This is a shop where you can enjoy super fresh seafood and yakiniku. It seems to be a popular store in the local area.

There is a big cage at the entrance of the store.Shrimp and many kinds of shellfish are in the big cage as it is alive. It must be fresh, delicious.

The order to be asked is, of course, a shellfish platter. The picture is for 4 people. Chotaroshell,Turbanshell,Clams,Abalone,Ogai.As shellfish is still alive, it starts to move as soon as you start baking.For those who like shellfish, it is a very exciting store.

My friends drink beer, sake, but I endured it with non alcoholic beer because I drive. 

The store clerk kindly taught us how to bake  and how to eat. It is very friendly and at home.

Since yakiniku seems to be famous, I ordered Harami and Mino and sausages for addition. Yakiniku is also very delicious.

I will make an account in this. If there are opportunities to come to Kochi, I certainly would like to visit.

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.