櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

神戸養蜂場 鈴蘭台店ランチメニューやおすすめドリンク「ブルービーレモネード」

2019/11/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

2018年10月に有馬街道沿いにオープンした「神戸養蜂場」カフェ&ダイニングのランチに行ってきましたので紹介したいと思います。

店内は色々なはちみつを試食することが出来、量り売りで購入することも出来ます。

店内ではパン工房があり、焼き立てパンを販売していたり、蜂蜜商品も沢山販売されています。

どれも美味しそうでついつい買い過ぎてしまいそうになります。お土産にもおすすめですよ。

併設のカフェ&ダイニングでは、モーニング・ランチ・カフェ・ダイニングと時間帯によってさまざまなメニューが楽しめます。

今回はランチタイムにお邪魔してきました。

神戸養蜂場のランチメニュー

ランチは「生パスタランチ」「ピザランチ」「その他のメイン料理」からそれぞれ好きな物を選びます。

全てのランチメニューにビュッフェとドリンクが付いています。

デザートを付ける場合は+200円になります。

生パスタランチ

生パスタランチ
・ベーコンとグリル野菜のペペロンチーノ
・温泉卵とシェフ自慢のボロネーゼソース
・奥丹波鶏モモ肉とほうれん草のトマトソース
・明太子とキノコの和風

ピザランチ

ピザランチ
・マルゲリータ
・クワトロフォルマッジはちみつ添え
・明太子の和風ピッツァ
・ロマーナ

その他のメイン料理ランチ

その他のメイン料理
・アンガス牛の窪焼ハンバーグ(150g)トマトデミソース
・こだわり玉子のオムライス トマトクリームソース
・ガーリックチキンのグリル 焦がしはちみつソース
・昔ながらの鉄板ナポリタン

お子様ランチ580円もあります。

3歳以下の子供は無料でビュッフェを利用できるのも嬉しいですね。

前回生パスタランチを食べたことがあるので、今回は「昔ながらの鉄板ナポリタン」を注文しました。

ナポリタン大好きなんですよね。

ビュッフェは野菜が沢山置かれています。

今回写真に撮りませんでしたが、カレーもありますよ。

もちろんお変わり自由です。

このパンに付けるバター?クリームが絶品ですごく好みの味で大好きです。

たぶん店内で商品を購入できるはずですが、商品名が分かりません。

おススメドリンクは?

ドリンクは是非「ブルービーレモネード」を飲んでみて下さいね!

私はこちらのアイスを注文。

この綺麗なブルー、なんと色が変わるんですよ。

レモンの蜂蜜コンポートを入れると、ブルーから綺麗な紫色に!

魔法のように色が変わる秘密は「バタフライビー」というハーブティー

天然の青い色のハーブティー「バタフライビー」は、レモンの酸に反応して天然の青から紫に変色するんです。

とっても綺麗ですね!

ビフォーアフターも撮ってみました。

味もすごく美味しいです!私はホットよりアイスで飲むのが好きです。

「ブルービー」とは、体が青く輝くルリモンハナバチというみつばちの一種で、絶滅危惧種に指定されている程希少なみつばちです。

神戸の里山では、ブルービーを見ることが出来るそうですよ。

12月1日からカフェ&ダイニングでモーニングセットも始まり、ますます便利になりましたね。

次回は朝活もかねてモーニングの時間帯にも訪れてみたいと思います。

神戸養蜂場の場所は?

神戸養蜂場
住所 〒651-1101 兵庫県神戸市北区山田町小部字オモ谷1-1
営業時間 カフェダイニング

【公式】神戸養蜂場|通販サイト

モーニング  8:00~(L.O.10:00)
ランチ   11:00~(L.O.14:30)
カフェ   14:00~(L.O.16:30)
ディナー  17:00~(L.O.21:00)

パン工房    8:00~18:00
菓子工房    8:00~18:00
ショップ    8:00~21:00

TEL 078-592-7007
アクセス 神戸電鉄鈴蘭台駅より徒歩15分
水源池前(阪急バス)から徒歩1分
水源地(神姫バス)から徒歩1分

最後に

オープン当初は混雑していましたが、今回11時半過ぎ頃に行っても座ることが出来ました。

待っている人も2~3組といった感じだったので、かなりスムーズに入店できるようになってきたと思います。

最近はほとんどのお店で会計別々で対応してくれると思うのですが、会計の際、別々の会計をしてもらえなかったので少し戸惑いましたが。

お忙しいので対応は難しいのかもしれませんが、客層はほとんど女性同士のグループばかりなので、会計別々の対応して頂ければもっと良かったかなと思いました。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.