櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

個人手配で春休みのハワイ家族旅行③ トロリーで定番 観光スポットへ

2019/05/30

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

7度目のハワイなので私はほとんど行きつくしているのですが、今回子供たちはまだ2回目なので、行ったことのない所へ行こうと定番のダイアモンドヘッドに登頂してきました。

ダイアモンドヘッドへは、トロリーのグリーンラインに乗って行くことが出来ます。個人手配の旅行の場合は、トロリーも自分で予約しておきましょう

日本語で日本からチケットを購入しておき、ワイキキについてからチケットと引き換えます。

私たちは、1日1ライン+ピンク乗り放題チケット (1Day1Line+Pink) 大人US$23.00を購入

ちなみにピンクラインはJCBカードを掲示すれば本人以外に大人一人と子供二人(11歳以下)まで無料で乗ることが出来ます

1日1ライン+ピンクラインがついたチケットは、パープル、レッド、グリーン、ブルーのいずれかのラインとピンクラインが乗り放題になるチケットです。

ダイヤモンドヘッド方面へ行くのでグリーンラインを選択しました。

グリーンライン(ダイヤモンドヘッド観光コース)は、ダイヤモンドヘッドハイキングへ行かれる方や、ダイヤモンドヘッド周辺の美しい景色を満喫したい方におすすめのラインです。

ホノルル動物園ワイキキ水族館、ダイヤモンドヘッドを通り、人気のオーガニックスーパーあるカハラモールまで行くことが出来ます。

毎週土曜日には、KCCファーマーズマーケット前にも停留しますよ。

カハラモール方面EX1EX2始発終発
Tギャラリア ハワイ7:358:108:3015:30
モアナ・サーフライダー*7:398:148:3414:49
デューク・カハナモク像7:428:178:3715:37
ホノルル動物園/カピオラニ公園8:4015:40
ワイキキ水族館8:4315:43
ダイヤモンドヘッド・サーフ・ルックアウト  8:4815:48
ダイヤモンドヘッド・クレーター7:558:308:5816:00
ダイヤモンドヘッド・ルックアウト8:008:359:0316:03
ワイキキ方面EX1EX2始発終発
カハラモール(メイシーズ)9:1316:15
KCCファーマーズ・マーケット(土曜日午前のみ)8:028:379:2311:43
モンサラット通り(キャンベル通り交差点)9:2516:25
⑫ホテル・ラ・クロワ9:3516:35

*イリカイ・ホテル発は7:25、8:00、8:20、8:55、サラトガ通り(トランプ・ホテル)発は7:28、8:03、8:23、8:58の各4便あります。

*15:30〜17:30の間は②モアナサーフライダー停留所には停車できません。③デュークカハナモク停留所をご利用下さい。

ダイアモンドヘッドへは停留所⑦番のダイアモンドヘッドクレーターで降ります。ここから登頂口は見えますし、皆同じ場所に向かって歩いているので簡単に分かります。入口で入山料を支払い、登頂のはじまりです!

かなりの人混みで、すれ違う時に狭い道だと譲りあいながら進むことになります。欧米人の観光客もかなり沢山上っていました。

小さいお子さんも沢山登っていたので、子供でも問題なく登れるくらいの道のりです。

所要時間30分ぐらいでしょうか、最後にかなり急な階段があり、その階段を上るのが運動不足の私には少々きつかったのですが、登りきるとその先には絶景が待っています。

暑い日は水分補給のために飲み物を持っていくのが必須だと思いました。3月で曇りということもあり、猛暑ではありませんでしたが、登っているとかなり暑くなりますし汗もかきます。

この日は少し曇りで、絶景とまではいきませんでしたが、一瞬日が差したりして気持ち良かったです。ダイアモンドヘッドから見るシェラトンワイキキホテルが見えますね。

↓こちらはダイアモンドヘッドの反対側の景色です。

この後は下山して、再びトロリーに乗車しカハラモールを目指します。カハラモールについたらWhole Foodsでお昼ご飯のデリを買ったり、お土産や朝食べるフルーツなんかも買い込みましたよ。

フルーツはワイキキより安くて沢山買いたかったのですが、荷物になるので少しだけ。

ホールフーズにでは私と子供はピザを購入。ピザは1スライス4ドルという安さです。しかも大きい!女性と子供には十分な大きさです。これにジュースも買って外のベンチでいただきました。
外で食べれるように。紙ナプキンやナイフ・フォークも自由に使えるように用意されているのがいいですね。

トロリーでワイキキにいったん戻り、夕方からまたトロリーのピンクラインでアラモアナショッピングセンターへ。

エヴァ・ウィングも増設されてかなり広くなりましたよね。もう、ここは一日利用しないと全てを回りきることは無理です。

しかも、家族旅行で私以外、皆男!なので、ブラブラショッピングとは中々いきません。少しだけ一人行動をさせてもらい、行きたいお店をダッシュで回りました。

この日の最後はまたまたワイキキに戻り、新しくなった「インターナショナルマーケットプレイス」へ。

インターナショナルマーケットプレイス、ものすごく綺麗になりましたね。シンボルツリー、樹齢160年のバニヤンツリーはそのまま残されています。

散歩がてら歩いてブラブラと回るのにすごくいい場所ですよ。中央の方には一面芝生のスペースがあり、小さな子供を遊ばせるスペースもあります。夜になるとここでちょっとしたイベントなんかもありましたよ。

インターナショナルマーケットプレイスは滞在中、2~3回来てました。
改装したばかりでしたので綺麗ですしホテルからもすぐ近くで食べ物屋さんも入っています。

今回の旅行は4泊6日でのんびりしたかったので、オプショナルツアーは入れず、定番の近場を回ったり、ホテルのプールやビーチでのんびりしたりとゆっくりすることが出来ました。

次回ハワイに行くときは、また色々なスポットを回ってみたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.