櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

個人手配で春休みのハワイ家族旅行② シェラトンワイキキに宿泊 感想・口コミ

2019/11/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

今回のハワイ旅行で予約したのは、シェラトンワイキキホテルのラージラグジュアリーオーシャンです。

ダイヤモンドヘッド側の位置でスイートルームの位置づけです。別名「ホアロハ・トリプルルーム」と呼ばれ、かなり広めの間取りになります。ベッドはダブルベッド3台です。(シェラトン・シグネチャー・ベッド)あり、ソファや事務机も置いています。

また、ワイヤレスインターネット接続(Wifi)や、ケーブルTVや室内セーフティーボックスももちろん完備。プライベートバルコニーからも素晴らしい景色が広がります。

部屋から見えるダイアモンドヘッドを一望できるオーシャンビューは最高です。約60平方メートルのスペースがあり、家族4人での利用でも十分な広さでした。


エキストラベッド1台(有料)も追加可能で、最大の収容可能な人数は6名です。

この部屋を選んだ理由は、家族4人で大人が3人だったことです。子供が18才と16才だったので、18才の子供はもう大人料金でした。(シェラトンワイキキでは17才までは子供とみなされ添い寝は無料になります

普通に2ベッドルームですと、追加の大人料金一人分がかかってしまうのですが、こちらは最初からトリプルベッドですので、追加料金はかかりません。

17才以下の子供は無料ですし、一部屋の金額に大人3人は含まれています。公式シェラトンワイキキの予約については、こちらの記事に詳しく書いていますのでご覧ください。


ダブルベッドルームで予約するより、合計金額にすると断然こちらのルームのほうが安く予約することが出来ました。

ちなみに、部屋数限定スペシャル【変更・返金不可】 のメニューで予約をしています。チェックインの14日前までの予約で、かなりお得に予約できる特別料金設定です。

シェラトンワイキキを予約するときは、断然公式サイトからの予約がお得でおすすめです!

ラナイからの景色は最高です!ハワイの景色と言ったら、やはりこのシェラトンワイキキからの景色ではないでしょうか。この青い海をみているだけで癒されます。

こちらのインフィニティプールも人気ですね。ずっとプカプカと浮いていられます。宿泊者専用の大人限定プールで16才以上しか利用できません。子供は16才でしたが小さく見えたのか口頭確認ですがしっかり年齢を聞かれました。


欧米人のお客様も多いですね。日本人にも人気のホテルです。ちなみに黄色いフロートは使っている人がいなければ自由に使用することが出来ますよ。早い者勝ちなので、空いたら素早くゲットしましょう(笑)

また、プールサイドではブドウが無料サービスで配られます。時間は15時ぐらいだったかな?ちょっと定かではありませんが、プールサイドで食べるフルーツは美味しいです!

ぜひその時間帯にプールにいる場合はゲットしてくださいね。のんびり寝転がりながら、海を眺めてゆっくりしたり、プールでプカプカ浮いたりとのんびりした時間を過ごせます。

ビーチに行きたいときは、こちらでタオルを無料で借りられるので、「ビーチに行くのでタオルを4枚お願いします」という英語は覚えておきましょう。

滞在中、何度もタオルを借りに行きましたが、日本語は通じません(笑)英語が苦手な方は翻訳サイトなどで事前に調べておいてくださいね。


また、シェラトンワイキキはワイキキの中心に位置しているので非常に便利です。すぐお隣はピンクパレスとも言われるロイヤルハワイアンホテルです。

朝早起きしてこの辺りを散歩しましたが、鳥のさえずりと海の波の音が入り混じって、本当に心地よく過ごせました。

また、シェラトンワイキキのピンクパレスではない反対側にはハレクラニがあるので、少し足を延ばしてハレクラニまで散歩もいいですよ!

私たちはハレクラニにお土産のパンケーキミックスやはちみつを買いに行きました

ハレクラニのクッキーやパンケーキミックスは喜ばれるのでお土産におすすめです!

リゾートフィーがかかります

リゾートフィーとは、ホテルでの宿泊料とは別に現地でチェックアウトの際に請求される料金です。このリゾートフィーには以下の物が含まれています。自分で申し込みが必要なサービスもありますので、ホームページをよくチェックしてくださいね。

  • ホテル内や部屋でのWifi接続無料
  • 国内や国際電話が無料
  • 水が部屋においてある(ボトルウォーター)
  • クーポン雑誌が部屋に置いてある
  • リストバンド型ルームキー
  • ゲームルームが利用できる(ビリヤードなどホテルのロビーにゲーム台があります)
  • ラムファイアーのクラブナイトチャージ無料
  • ホノルルコーヒーでコーヒー1杯無料の券
  • ポケットWifi機器レンタル(滞在期間中)
  • GoProカメラ1台レンタル(1日のみ)
  • 記念写真
  • カルチャークラス参加
  • フィットネスジム利用

便利だったのはWifiですね。今はもうスマホは皆さんもっているので、Wifiが無料で使えるのは非常に便利です。

私たちは日本から海外ポケットWifiもレンタルしていたので、シェラトンでポケットWifiは借りませんでした。借りたい場合は、到着後、すぐに手続きをしたほうが良いと思います。


また、リストバンド型ルームキーも非常に便利です。ホノルルコーヒーはシェラトン1Fにお店もありますので、コーヒーが無料で1杯もらえるのは嬉しかったです。

部屋のボトルウォーターも毎日持って出かけていたのですが、その都度毎日人数分補充されていました。ちなみに2018年のリゾートフィーは一泊$37でした。

SPG会員に登録する

シェラトンワイキキはSPGグループのホテルですので、SPGに会員登録をするのをおすすめします。宿泊でポイントが貯まり、次回の宿泊やマイレージに交換できるからです。また、レストランなどで割引も受けられます。

SPG会員は、対象ホテルのレストランにてSPG会員証を提示することで割引となります(飲み物は対象外)。レストランはウェブサイトより事前予約も可能です。

SPGは、入会費・年会費無料にてご登録いただけるSPGホテル&リゾートのポイント・プログラムですもしシェラトンワイキキを予約するのであれば登録することをおすすめします。もちろん国内のSPGクループのホテルでもポイントが貯まりますよ。

SPGご登録、詳細はこちらから

また、SPG会員のゴールドランクをすぐに獲得できる裏技もありますので、こちらの記事に詳しく書いていますのでご覧ください。

とにかく、子連れでアクセスがいいワイキキで安心できるホテルを探しているのなら、シェラトンワイキキは大変おすすめのホテルです。

となりのバスターミナルからほとんどのオプショナルツアーも出発しますし、DFSもすぐ近くでトロリー乗り場もすぐです。日本のツアーで予約するより安く宿泊することが出来ます。

春休みやゴールデンウイーク・夏休みに飛びぬけて高い値段設定もありません。お得に泊まるには絶対に公式シェラトンワイキキのサイトからをおすすめします。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.