櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

SPGアメックスカード2019年入会キャンペーンが凄い!お得な申し込み方法

2019/07/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

SPGとはスターウッドグループSPG系列のホテルプログラムのことです。

ホテルプログラムとは、たくさんホテルに泊まってくれるお得意様を囲い込むための会員制度のことです。(SPGとマリオットグループのポイント制度が2018年8月に統合されています)

そんなSPGのクレジットカード「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」(略して、SPGアメックスカードは、旅行が好きな方にとっては知る人ぞ知る、ものすごくメリットのある最強クレジットカードなんです。

この記事ではSPGアメックスカードを作るメリットについてご紹介したいと思います。

SPGアメックスカードとは?

SPGアメックスカードは、ポイントを貯めることにより、そのポイントを各航空会社のマイルに交換したり、ホテルの無料宿泊券として利用できる、旅行好きにはたまらない最強クレジットカードになります。

まず、SPG会員(ただのSPG会員であればだれでも無料で会員登録することが出来ます)になると、6,500施設を有する世界最大のホテルグループ「マリオットグループ(SPG・リッツカールトン含む)」を予約・宿泊するとポイントが与えられ、宿泊回数によってランク付けされステータスが決まります。

このランクがSPGアメックスカードを持っていることによって、SPG会員のランクが一気にゴールド会員ステータスになるのです!

  • プリファードゲスト(平会員になり入会時はこのランクです)
  • ゴールドプリファードゲスト(ゴールド会員)
  • プラチナプリファードゲスト(プラチナ会員)

通常ですと、入会時の平会員からゴールド会員になるには、以下のような条件を満たさないといけません。1年間25泊って一般市民には中々クリアできる数ではないですね。

  • ゴールドプリファードゲスト… 10滞在・25泊

しかし、SPGアメックスカードを作るだけで、このゴールド会員がすぐに手に入ってしまうんです。

SPGゴールド会員のメリットとは!

SPGのゴールド会員になると下記のようなサービスが受けられます。

無料の客室アップグレード

午後2時(14時)までのレイトチェックアウト

追加ボーナスポイント25%

ウェルカムギフト(250 or 500ポイント)

個人的には無料アップグレードがなんとも嬉しいですね!

基本的にはワンランク上へのアップグレードとなりますが、たま~に2ランクのアップグレードや、ごく稀にスイートルームへのアップグレードがあるようです。(部屋が開いているかどうかというホテル側の都合もあります)

そのゴールド会員の資格をいきなりゲット出来てしまうのが、SPGアメックスカードなんです!!

さらに現時点で今ならSPGアメックスカードに入会すると、入会特典として誰かからの紹介で最高39000ポイントを得ることが出来るのです!

SPGアメックス入会キャンペーン紹介

2019年5月現在に実施されている入会キャンペーンを紹介します。

通常、入会キャンペーンで貰えるポイントは33000ポイントですが、現在マリオットボンヴォイの入会キャンペーンも同時開催されている為、貰えるポイントが45000ポイントにアップしています!

入会の特典を得るためには、入会した後で下記の条件を満たす必要があります。

  • 3か月以内に10万円以上の利用で30000ポイント獲得
  • 2019年5月までに対象のホテルにて合計で5泊すると15000ポイントプレゼント

(入会は2019年5月15日までがお得です)

 SPGアメックスカード紹介専用申し込みページはこちら

SPGアメックスカード申し込みは紹介が一番お得!

通常の入会特典ですと、33000ポイントなのですが、既にSPアメックスを持っている方からの紹介で入会すると入会後3ヶ月以内の合計決済額が10万円を超えた時点で最高39000ポイントを獲得する出来ちゃいます。

ボンヴォイの入会キャンペーンと合わせると54000ポイントという事になりますね!

紹介で入会しないと6000ポイントも損をしてしまいますよ!

39000ポイントは、通常ですと130万円分の決済をしなければ得られないポイントです。

私からの紹介入会申し込みをご希望の方は、下記ページのリンクから飛ぶことができますので、是非ご利用ください。

 SPGアメックスカード紹介専用申し込みページはこちら

女性の方は女性からの紹介が安心できると思いますので、是非ご利用くださいね!

審査に合格してカードが届いたら

無事カードが届いたら入会後から3ヵ月以内に10万円以上をカードで利用しましょう。

10万円以上を利用することで、友達紹介6,000ポイントがもらえます。

結果、10万円利用で貰える3000ポイント+友達紹介6000ポイント+キャンペーンボーナス30000ポイント=合計39000ポイントゲットです。

10万円以上の利用は意外と簡単です。

我が家の場合、車両保険だけで8万程すぐに使用しました。また、固定資産税の支払いもクレジットカードにすれば、10万円以上は楽々クリアできてしまいます。

私は、SPGアメックスが現在のメインカードですので、電気・ガス・水道・携帯電話・インターネット・生命保険など、必ず払わなければならない必要経費など。

クレジットカード支払いできる主なものはSPGアメックスに集約してしまいました。

SPGアメックスのポイントについて

SPGアメックスカードのポイントは、通常のショッピング利用では100円で3ポイント貯まります。つまりこれはマイルに交換した場合には3ポイントが1.25マイル相当になることになります。還元率が1.25%ということになりますね。

しかも!ポイントをなんとANAやJALをはじめ、世界40社以上の航空会社のマイレージに交換することができるのです!これは非常に魅力的です。

例えば60000ポイント→25000マイルに交換できます!そのため、陸マイラーの方たちにとっては大人気のクレジットカードになります。

唯一のデメリットは年会費が高い事でしょうか。年会費31,000円(税抜)がかかります。

しかし、毎年のカード契約更新時には、世界中のマリオットグループで使える無料宿泊券(5万円相当の価値があります)が貰えますので個人的には許容範囲です。

SPGアメックス初回年会費の引き落としはいつ?

SPGアメックスカードが届いた後の初回年会費の引き落としについて紹介したいと思います。

結論として、初回の年会費は翌々月の引き落とし日に支払う事になります。

私の引き落とし日は10日になっていますので、2月に入会し4月10日に年会費として税込33,480円が引き落とされていました。

SPGアメックス締め日とポイント付与はいつ?

締め日やポイント付与はそれぞれ違うかもしれませんが、私のSPGアメックスの締め日は18日でした。

支払いは10日になっており、ポイント付与は16~17日頃に付与されていました。

SPGアメックスポイントの確認方法

SPGアメックスの場合アメックスのホームページでポイントを確認することは出来ませんでした。

付与されたポイントはマリオットボンヴォイ側で確認することになります。

また、アメックスのアプリを開き、ポイント・特典の確認をすることができるので、アプリを入れておくとスムーズですね。

SPGアメックスカード紹介専用申し込みページはこちら

最後に

マリオットグループのホテルの宿泊では、マイル還元率8.75%とホテル滞在でもどんどんポイントが貯まりますので発行しない手はありません。

我が家も今年の夏の旅行はSPGアメックスのポイントをフル活用して沖縄旅行に行く予定です。あー楽しみ!!

その他にも詳しくお伝えしたいことは沢山ありますが、またその辺は次回別記事にてご紹介したいと思います。

考えているだけでは何も始まりません。取り合えずSPGアメックスカードを発行して是非SPGグループの特徴をフル活用してみてくださいね!!

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.