櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

大関昇進 貴景勝が紹介した「メゾン ・ド・タカ 芦屋」地元有名フレンチ店

2019/05/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

日本相撲協会は、千賀ノ浦部屋の関脇 貴景勝の大関昇進を正式に発表しました。(本名は佐藤貴信、兵庫県芦屋出身)

貴景勝は大阪市のホテルの伝達式でのインタビューで口上を述べて決意を語りましたが、その中で、貴景勝関は「芦屋のフレンチを食べに行きたい、ぜひみなさんも食べてみてください」と話をされていました。

@nhk_newsより引用

貴景勝が大関昇進伝達式で紹介していた芦屋のフレンチのお店はどんなお店かご存知ですか?

地元では有名!芦屋のフレンチ「メゾン ・ド・タカ芦屋」

貴景勝が大関昇進伝達式で紹介したお店は、地元では有名なフレンチのお店「メゾン・ド・タカ 芦屋」です。

偶然にも「大関貴景勝」と同じ「タカ」なんですね!


メゾン・ド・タカ 芦屋の場所は?

お店は兵庫県芦屋市にあり、阪神芦屋駅から南に下りた芦屋川沿いにお店があります。
阪神芦屋駅をまっすぐ海側におりていくと43号線があるので、そこを渡ってすぐの場所になります。

「メゾン・ド・タカ 芦屋」Maison de Taka Ashiya
兵庫県芦屋市平田町1-3
TEL:0797-35-1919  予約可能
行き方: 阪神芦屋駅東側改札 南出口徒歩5分 または 阪神高速3号神戸線の芦屋インターまたは深江インターより車で5分程
駐車場:15台可

まるでホテルのような作りの邸宅レストランの店内は、オシャレで落ち着いた空間で広々としており、ゆったりとお食事を頂く事が出来ます。

ランチのコースは4種類で、4500円~16000円台まであるようです。ディナーは少し値段が上がり、10000円からコースでいただく事が出来ます。

メゾン・ド・タカ芦屋のメニューをチェック



コースの最後には、シェフが全てのテーブルに挨拶に回ってこられます。コースのお料理など、色々なお話を伺う事も出来ますよ。

素敵なお洒落空間でゆっったりといただく美しい料理は、記念日などに訪れるのにピッタリのレストランです。

メゾン・ド・タカ芦屋の気になる口コミは?

メゾンド貴の食べログをチェック

MAISON DE TAKA ASHIYA「メゾン・ド・タカ 芦屋」では、 ウエディングプランもあります。


素敵な空間で思い出に残るウエディングパーティーを開くのもいいですよね!きっと思い出に残る素敵なウエディングになる事間違いなしですね!

平日のランチは4500円からと、お得に食べる事が出来ますので、芦屋に訪れる際は是非お店に行ってみてくださいね!人気店でもあるので予約は必須ですよ。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.