櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

2020年おせち料理の通販!早期予約が断然お得!おすすめの人気おせち紹介

2019/12/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

令和最初2020年のおせち商戦が早くも始まっています。

10月から外食は全て消費税10%になるので、2020年のお正月は外食をしないで家で食べれば低い税率ですみます。

増税後の税率:外食10%、自宅のおせち8%(軽減税率適用)

大手百貨店では、有名レストランやホテルのメニューが充実しているようです。

早めにおせち料理を予約して、お正月自宅でおせちを食べながらゆっくりするという方も多いかもしれませんね。

ここでは、2020年お正月のおせち料理を紹介していきたいと思います。

「おせち料理」は軽減税率対象

おせち料理は、軽減税率対象の商品になります。

人気のおせちは早く予約が埋まってしまう可能性もありますので、事前にどれにするかをある程度決めておくのがいいですね。

また、早期予約をすることでお得に購入できたりするので、おせち料理を買おうと決めている方は断然早期予約をおすすめします。

最近は「おせち料理」を通販で購入が普及

私が小さい頃は、お正月になると色々なお店がお休みになってしまっていました。

さらに、昔は主婦もお正月はゆっくりできるように「おせち料理」をあらかじめ作っておくのが一般的でした。

しかし、現代では、結婚や出産後にも働く女性が増えており、負担に感じる方も多いと思うので、通販で購入できるおせち料理は人気があります。

新しく新年を迎えるお正月のお祝いに、縁起のいい料理を食べて家族の幸せを祈るおせち料理

様々なおせち料理専門店やホテル・旅館、料亭・レストランなどの人気の名店のおせちが、インターネットの普及で購入できるようになっています。

商品数が沢山あるので、豊富な品ぞろえの中から自分にあったものや家族の好みに合わせて選ぶのがおすすめです。

2020年「おせち料理」は早期予約がお得!

おせち料理は早期予約をするのが断然お得です!

Amazonの2020年おせち料理特集では、9月30日までの早割で表示価格から10000円OFFやOFFなんと25000円OFFなどのキャンペーンを実施しています。

おせち料理の割引クーポンをチェック

また、2019年9月15日までに20000円以上のおせち料理を予約すると、Amazonポイントが10000ポイントも還元されますよ!

有名店の「おせち料理」が予約できる!

Amazonでは数々の日本の有名店が出店しているので、好きなお店のおせち料理を注文することが出来ます。

自分の家用にはもちろん、年老いた両親の為に実家におせち料理を予約して届けるのも喜ばれます。

実家の両親は、やはり年齢と共に大人数分の料理の支度をするのが大変そうでした。

そのため、おせち料理を買って送ってあげたらとても喜ばれましたよ

九州博多「博多久松」のおせち料理は?

九州博多に店を構える「博多久松」のおススメおせち料理を紹介します。

博多久松 本格定番3段重おせち 舞鶴

博多久松 洋風定番3段重おせち

博多久松 和洋折衷本格料亭おせち

博多久松 本格定番おせち1人前 祇園

博多久松 おためしおせち 全17品

割烹料亭「千賀」のおせち料理は?

三河湾の景勝地である愛知県蒲郡市で操業四十八年の割烹料亭「千賀」のおせち料理を紹介します。

割烹 料亭 千賀 監修 おせち おもいやり 三段重

割烹 料亭 千賀 監修 おせち おもてなし 三段重

割烹 料亭 千賀 監修 おせち 千富士 三段重

割烹 料亭 千賀 監修 おせち 慶福 三段重

割烹 料亭 千賀 監修 おせち 祝華千 三段重

Amazonおせち料理 人気売れ筋ランキング

おせち料理の人気売れ筋ランキングもとても参考になります。

洋風おせち料理や中華おせち料理、また、1人前おせち料理から大人数用おせち料理まで豊富に揃っているので、必ず好みのおせち料理を見つけることが出来ますよ。

おせち料理の人気売れ筋ランキング

まとめ

2020年のおせち料理、どれにするか迷ってしまいますよね。

よく利用するAmazonのおせち料理特集では、口コミも豊富ですし、人気の有名店や匠の技が光るおせち料理を沢山取り揃えています。

何より、早期予約することでかなりお得感がありますので、私も今年はおせち料理の早期予約をしたいと思っています。

気になるおせち料理を是非チェックして、2020年のお正月を迎える用意をしましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.