櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

「白えびビーバー」通販・お取り寄せ!NBA八村塁選手おすすめの味 「北陸製菓」お菓子紹介

2019/11/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

「白えびビーバー」どんなお菓子なの?

「白えびビーバー」は、八村塁選手の出身である富山県産の白えびを使った揚げあられです。

北陸産のもち米に日高昆布と鳴門の焼き塩を効かせています。

黒く見える粒は、刻んだ昆布が練りこまれているためです。

商品名の「ビーバー」の由来は、1970年に開催された大阪万博カナダ館のビーバー人形の歯がこの菓子を2本並べたカタチに似ていたことに由来しているそうです。

カリカリサクサクして美味しいと、日本人のみならず外国人にもとても好評な味です。

「白えびビーバー」は石川県の北陸製菓が販売しています

そもそも「ビーバー」という塩味のあられがあり、石川県の北陸製菓が作っているご当地お菓子です。

北陸製菓株式会社 hokka(ホッカ)
〒921-8056 石川県金沢市押野2-290-1

北陸3県では、スーパーやコンビニなどで普通に販売されている人気のお菓子です。

その「ビーバー」の白えび味である「白えびビーバー」は、富山県・石川県・福井県の3県で限定販売されている商品になります。

白えびビーバー 238円

八村塁選手チームメートのNBA選手に振る舞い美味しいと話題になっています。

日本人として日本のお菓子が世界に認められるというのは、なんだか嬉しいですね!

北陸限定「カレービーバー」「のどぐろビーバー」なども!

白えびビーバー」の他にも、北陸限定の味として「カレービーバー」や「のどぐろビーバー」の味も!

カレーはどこでもあるのでは?と思いがちですが、石川県金沢といえば「チャンピオンカレー」が有名ですので、「カレービーバー」味も納得できます。

高級魚ののどぐろを使った「のどぐろビーバー」も少し値段はお高めですが、是非食べてみたい味ですね。

カレービーバー 238円
のどぐろビーバー 648円

「白えびビーバー」の通販やお取り寄せは?

白えびビーバー通販・お取り寄せで購入することが出来ます

アマゾン楽天市場北陸製菓さんが出店されているので、他の色々な商品も購入することが出来ますよ。

ビーバー」味のみ6月から全国のカルディなどの店舗でも購入できるようになっているそうです。

シンプルな塩味で、昆布の旨味が感じられるサクサクとした食感のクセになる美味しさです。

公式オンラインサイトでは、アクセスが集中してサーバーが一時ダウンしてしまうほど注目されています。

しかし今朝から下記オンラインサイトで「白えびビーバー購入できるようになっており、現時点で在庫ありますので是非購入してみてはいかがでしょうか。

通販・お取り寄せで購入できるということなので、是非食べてみたいお菓子ですね!

白えびビーバー 金沢おかき 復刻 | hokka/ホッカ 北陸製菓株式会社

北陸製菓の人気お菓子は沢山!

北陸製菓では、「ビーバー」以外にも沢山の人気お菓子があるんです。

米蜜ビスケットシナモン&ジンジャーは、健康やアレルギーが気になる方に向けに作られたこだわりのお菓子です。

小麦粉・乳・卵不使用」のビスケットなのにサクサクな食感に焼き上げる事に成功し、新聞にも取り上げられたことのある人気商品です。

米蜜ビスケットシナモン&ジンジャー5枚

こちらは「金澤せんべいのどぐろ味五郎島金時味

ムーミンのイラストが可愛いムーミン缶に入ったシナモンブレッド
お菓子を食べてしまった後も、缶を再利用することが出来ますね。

個人的には、こちらのブラックカレー味のおかきがとっても気になります!

その他にもまだまだ沢山のお菓子がありますよ。

白えびビーバー 金沢おかき 復刻 | hokka/ホッカ 北陸製菓株式会社

まとめ

NBA選手たちにも認められた日本のお菓子「ビーバー」、色々な味があるので全部食べてみたくなりますね!

テレビやメディアで取り上げられたことで、一層売り切れが続出してしまうかもしれませんが、メーカー側は頑張って量産してくれると思います。

通販で購入できるので、売り切れる前に早めにゲットしてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.