櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」公開日・キャストや主題歌は?

2019/04/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

東野圭吾さんの恋愛小説、原作パラレルワールド・ラブストーリーの実写映画となります。

原作は2018年3月時点、累計発行部数110万部を突破したベストセラー作品となり、東野作品では珍しい本格恋愛小説ですね。

恋愛小説ですが、東野圭吾さんの髄骨頂であるミステリーも当然盛り込まれています。

東野圭吾さんの作品が好きなので、「パラレルワールド・ラブストーリー」もすごく楽しみです!

公開日は2019年5月31日

東野圭吾さんのパラレルワールド・ラブストーリー」、映画公開日は5月31日です。

東野圭吾さんの作品が好きなので「パラレルワールド・ラブストーリー」もすごく楽しみです!

「パラレルワールド・ラブストーリー」のあらすじ


松竹チャンネル/SHOCHIKUch

主人公、敦賀崇史(玉森裕太)は、脳の研究を行っている研究者です。

大学院生の頃に毎日通学で乗っていた電車と並走する電車で、ヒロイン津野麻由子(吉岡里帆)を見かけ一目惚れします。

しかし、退学卒業後、就職して麻由子を見かけることはなくなってしまいます。

そんなある日、同じ研究所で働く親友の三輪智彦(染谷将太)から彼女を紹介されるのですが、その女性が一目ぼれした麻由子でした。

その一方、崇史がある朝目覚めると、そこには自分の部屋で朝食を作っている麻由子の姿がありました。

崇史の記憶の中で麻由子は崇史の恋人で、智彦の紹介で2人は付き合っていたのです。

2人の仲は順調で幸せを感じていた崇史ですが、やがてある疑問を持つように。

それは、親友であるはずの智彦の存在を自分がないがしろにしていること、また、麻由子は智彦の恋人として自分に紹介されたのではなかったか?ということでした。

麻由子が「親友の恋人である」という現実と、「自分の恋人である」と言う現実。

同時進行する2つの世界で、愛する女性と親友の間で翻弄されながら真実を求めた先にあるものとは……?

恋愛謎解きミステリー

主人公が目覚めるたびに変わる2つの世界。その謎を解いて真実にたどりつけるか?が見どころの恋愛謎解きミステリー作品です。

  • 謎1….2つの世界で異なる存在の真由子は一体どちらの恋人なのか。
  • 謎2….崇史が真由子と恋人の世界で、智彦は一体どこへ行ってしまったのか。
  • 謎3….レストランで記念撮影したポラロイド写真には何が写っているのか。
  • 謎4….智彦から預かった古い懐中時計の中に隠されている物は何か。

玉森裕太と吉岡里帆・染谷将太との男女の三角関係がどう繋がっていて、どうなっていくのか、楽しみですね。

主演キャスト

敦賀崇史…..玉森裕太

主役キャストを務めるのはKis-My-Ft2の玉森裕太さんです。

アイドルだけでなく俳優としても活躍していますね。

2011年のドラマ「美男ですね」や「信長のシェフ」、「重要参考人探偵」にも出演しています。

今回難しい役を演じることになった玉森さんは、自身も「挑戦である」と語っていますね。

津野麻由子…..吉岡里帆

ヒロイン津野麻由子を演じるのは女優の吉岡里帆さん。

吉岡さん演じる麻由子は、片方の世界では崇史の恋人ですが、もう片方の世界では智彦の恋人という、異なる世界で2人の恋人になるという役どころです。

吉岡さんはドラマ「ゆとりですがなにか」「カルテット」などにも出演しています。

2018年1月のドラマ「きみが心に棲みついた」で連続ドラマ初主演を務めている大注目の女優さんですね。

三輪智彦…..染谷将太

智彦は、崇史と同じ研究所で働く親友で、崇史が2つの世界で揺れている一方で、智彦も突然姿を消してしまいます。

そんな智彦を演じる染谷将太さん、映画「寄生獣」「3月のライオン」で「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」など、大活躍の俳優さんです。

独特な雰囲気を持つ染谷さんの演技も楽しみです。

その他キャスト

  • 小山内護…..筒井道隆
  • 桐山景子…..美村里江
  • 篠崎五郎…..清水尋也
  • 岡田夏江…..石田ニコル
  • 柳瀬礼央….水間ロン
  • 須藤隆明…..田口トモロヲ

主題歌は宇多田ヒカル「嫉妬されるべき人生」

「パラレルワールド・ラブストーリー」の主題歌には、宇多田ヒカルさんの「嫉妬されるべき人生」が決定しています。

主題歌となる「嫉妬されるべき人生」。

こちらは宇多田ヒカルさん最新アルバムの初恋に収録されている曲になります。

森義隆監督が、アルバムのリリース時に曲を聞き、「宇多田さんの作り出すサウンドの切れ味や得難く奥深い歌詞の世界観が、自分がラストシーンに込めた想いと驚くほどに共鳴し鳥肌がたった。

これだこれしかない! と」オファーしたようですね。

宇多田ヒカルさん側がその想いを受けて快諾ということで主題歌に決定したようです。

私も宇多田ヒカルさんの曲が大好きで、アルバムも持っているので、曲を聴いて映画を見て、また曲を聴いて余韻に浸る!そんなループを楽しみたいと思っています。

スタッフ

  • 製作:東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」(講談社文庫)
  • 監督:森義隆
  • 脚本:一雫ライオン
  • 音楽:安川午朗
  • 製作幹事:松竹・日本テレビ
  • 企画・配給:松竹
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.