櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

Italist(イタリスト)の海外通販!お得な情報 クーポンコードや関税は?

2019/05/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Italistは、2014年に設立したファッションサイトです。イタリアの115店舗以上の小規模ブティックが出店しています。

海外の高級ファッション通販サイトで、先に挙げたferfetchのイタリア版のようなサイトです。

イタリアブランドを中心に展開していますが運営会社はアメリカのカリフォルニアを拠点にしています。

Italistは、英語表示のみで日本語表示ではありません。何かトラブルが発生した場合は、必ず英語でのやり取りをしなければいけません。

今までクーポンなどの割引はあまり見たことはありません。安くなると商品価格に反映されます。

価格表記はユーロになりますが、商品選択画面ではドル表示も表記されています。

Italistは英語表示で日本語表示なし

私は実際にItalistで3回ほど買い物をしていますが、商品も本物ですし問題なく届いています。

私が購入したのはCELINEの服やゴールデングースのスニーカー、ステラマッカートニーなど。全て問題なく届き、商品も本物、価格も日本より安く購入出来ています。

商品構成は、沢山のブランドを取り扱っており、特にCELINEの洋服や靴がイタリア価格で購入できることがメリットでした。

しかし、CELINEはデザイナーが交代したくらいから、服の取り扱いが段々と無くなり、現在はサングラスや財布、アクセサリーの小物と一部のバッグのみのラインナップになってしまいました。今後に期待です。


関税は先払いか後払いを選べる

最近はだいぶ落ち着いてきたGOLDEN GOOSEも、Italistでセールの時期はかなりお得に購入できていました。

注文時に関税などを先払いするか選べます。後払いを選ぶと商品受け取り時に関税を支払う必要がありますので、先払いが便利です。

先払いを選んでおけば商品を受け取る時に関税を支払う必要はありません。

日本人にはItalistはまだあまり知られていないサイトだと思います。そのため、比較的在庫が揃っているイメージですが、サイズ展開はあまりない様に感じます。

おそらく海外の方がメインのサイトだと思われます。商品は本物ですし、きちんと届きますので安心できるサイトですよ。


登録や注文方法は?

まずは新規アカウント登録をしてみましょう。SIGN UPを選択して、メールアドレスとパスワードを決めて入力し”CREATE ACCOUNT”をクリックします。

商品をカートに入れ、チェックアウトに進むと住所を入力する画面に進みますので、全て英語で入力しましょう。


次に↓クレジットカード情報を入力します。

最後に、画面右下の方にある[PURCHASE]ボタンをクリックして注文完了です。

注文が完了すると、登録したメールアドレスに”Your italist order nr. 〇〇〇〇〇on italist.com has been accepted”という注文完了のメールが届くので必ず確認しておきましょう。

また、商品が発送されると”Your Italist.com order has now been shipped”という追跡番号が載ったメールが届きますので、DHLの追跡を利用して荷物の確認をしておきましょう。

DHLの追跡は日本語表示が分かりやすいので、自分で日本のDHL追跡にお問い合わせ番号を入力して確認しておくのが良いと思います。


Italistのクーポンコードは?

3~4年前からItalistを利用していますが、クーポンの割引は見たことがありません。安くなる時は商品価格に反映されますので、恐らくItalistでクーポンコードは無いと思います。今後クーポンコードが出た場合はまた追記させていただきますね。

セールの時期になるとかなりお得な価格になりますのでおすすめなのですが、日本語は通じない、返品の送料が全て購入者負担、関税の返金は無いなど、初心者の方には不安があると思いますので上級者の方向きのサイトだと思います。

Italistでの海外通販は上級者向き!

  • あまり知られていない穴場サイト 英語表示・ユーロ金額表で上級者向け
  • セール時はかなりお得になる(クーポンコードなどは無し)
  • 関税や消費税の先払いが選べる (後払いを選ぶと商品受け取り時に関税がかかる)
  • 送料が必要 商品によって送料の金額が変わる
  • クレジットカード決済のみ
  • 返品の際の送料は購入者負担で関税は返金されない
  • 返品の際の用紙などは購入者が用意する
  • 商品到着日より14日以内の返品可能
  • DHLでの発送なので商品が届くのが早く、追跡番号があり安心感がある

Italistでの買い物は上級者向けです。購入する場合は、サイズを間違えないように確認しながら注文しましょう。自己都合による返品には送料がかかってしまいますので気を付けましょう。

しかし、為替レートによってかなりお安く購入出来たりしますので、お得なサイトといえるでしょう。

もし間違ったサイズを買ってしまったりした場合は、オークションなどに出品するのもいいかもしれませんね。上手に利用して海外通販でお得に商品を購入してみて下さいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.