櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

海外旅行にはポケットWiFiが便利!おすすめ 海外レンタルWiFiでハワイ旅行!

2019/11/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

ハワイ旅行に行くときに必ず必要になるのがスマホのデータ通信どうするの?という問題です。携帯キャリアで海外通信設定にすると、家族4人分ではかなりの金額になってしまいます。

我が家では、ハワイ旅行の際はいつもレンタルした海外用ポケットWiFiを利用しています。

最近では多くの場所で使用できる無料WiFiが設置されているようになりましたが、経験上、いざ使用しようとすると速度が物凄く遅かったり、電波が弱くて繋がりかったりと、快適に使用できないことがあります。

ホテルにもWiFiはあります。しかし、有料の場合もありますので、やはりレンタルWiFiを持っていくのがおすすめです。

(例えば、シェラトンワイキキの場合はリゾート税にポケットWiFi1台が含まれています。これはホテルに到着後、ご自身で手続きが必要です

おすすめ海外レンタルWiFi

私が利用したのはグローバルモバイルの海外レンタルWiFi、アロハデータプランです。使い方はとても簡単ですので、機械は苦手という方でもすぐに使えます。

また、日本の携帯電話会社のパケットし放題プランと比べると、かなりお得に利用することが出来ます

しかも、通信速度もサクサク!と動き、すごく快適に使えますよ!繋がりにくい・遅いといったストレスが全くありません。そんな海外レンタルWiFiについて、今から簡単に手順を追って説明していきますね。

ハワイ専用のポケットWiFiルータで、なんと一日当たり690円~とお得!ルーター1つで10台のスマホやアタブレットが接続可能です。しかも、ルーターのお届け・返却にかかる送料は全て無料です!

ルーターのやり取りは、郵便局のレターパックで行われます。追跡番号で確認出来るので紛失や到着しないといった不安はなく、安心感があります。

貸し出されたポケットWiFiは、渡航先の国に合わせて、事前に初期設定がされています。ハワイ専用ルーターは、ホノルル空港に到着したら電源を入れるだけでOK!すぐに使用することが出来ます。

接続方法は簡単

スマホやタブレットでポケットWiFiに接続するのはとても簡単です。

空港に到着後、電源を入れる

ルーター本体の裏にSSIDとパスワードが書かれたシールが貼ってありますので、自分のスマホから設定→Wi-Fiを開いてルーターのSSIDを選びます

ルーターに書かれたパスワードを入力します

これで終了です!どうですか?簡単ですよね!家族がみんなスマホを持っている場合は、それぞれのスマホで同じ作業を行います。

滞在中に気を付ける事は

旅行の滞在期間中は、寝る前にポケットWiFiとモバイルバッテリーを充電するのを忘れないようにしましょう。一日中使用していると、どんどん消費していきます。

ほとんどのレンタルWiFiは、バッテリー連続使用可能な時間が8時間程度になっていますので、移動中も充電できるように予備のバッテリーを申し込んで持っていくのもオススメです。


予備のバッテリーはオプションで申し込むことが可能です。また、万が一機械が故障したときのために、安心保証に入っておくのもおすすめです。我が家ではいつもデータ使用量が無制限のスーパーアロハデータプランを申し込みます。

ハワイ旅行が決定したら、早めのに申し込むことをお勧めします。

我が家も一度、旅行の2週間前に申し込んだら、希望したポケットWiFiが全てレンタル中で、借りることが出来ないことがありました

旅行が決まっ時点での申し込みが確実だと思います。

グローバルモバイルは、ハワイデスク ワイキキギャラリアタワー 6階 601号室に事務所がありますので、万が一、現地で何か問題があったときも安心できますね。

営業時間:午前9時~午後6時(年中無休) / 電話予約申込:951-5131(午前9時~午後6時)

午前11時~午後6時まで デスクへの行き方

カラカウア通り沿いのTギャラリア(DFS)の正面から中へ進み、左手奥エレベーターで6階。

いかがでしたか?ハワイでは無料のWiFiスポットが増えてきているのも事実です。

ホノルル ダニエル・イノウエ空港アラモアナセンタースターバックスなど。しかし、メールアドレス登録が必要だったり、全て英語表記のため、分からなかったり、なかなか繋がらない等、まだまだ色々と問題もあります。

安心て快適な旅行にするためにも、次回ハワイに行く際は、海外用レンタルWiFiを利用してはいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.