櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

「ホンマでっかTV」令和元年中に駆け込み婚できる女性2択診断!結婚しやすい女性とは?

2019/06/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

5月22日の「ホンマでっかTV」で放送された、「令和元年中に駆け込み婚出来る女性は?」を診断する質問と回答をまとめてご紹介したいと思います。

番組では、結婚したい女性16名の中で、令和元年中に結婚できる可能性が高い女性は誰かを学術的に診断しました。

凄く当たるようなので、是非診断してみて下さいね。

Q1. パートナーになった男性をすぐ家族に会わせる?

A…会わせ

B…会わせない


A…「会わせる」を選んだ女性は結婚できる可能性があります。


女性は、好きな男性の家族側に入る事に対し抵抗が少ないが、男性は付き合っている女性のホームグラウンドに入っていくのに抵抗があり、プロポーズをしないケースが多いのだそう。

「会わせない」を選んだ人は、ロマンティックな恋人関係は出来るが、結婚という事を意識させるのは、「会わせる」を選んだ人だという事です。

上手に家族を使う女性は、結婚するのが早いそうですよ。

Q2. 過去付き合った男性のタイプは似ている?

A…似ている

B…似ていない


A…「似ている」を選んだ女性は結婚できる可能性があります。


付き合う人が一貫していない人は、結婚から凄く遠いということです。

その理由として、自分の事を理解できていないので色々な人と付き合ってしまうからだそうです。

また、男性のタイプが一貫しないまま付き合うと、振り回されたり時間を無駄にすることに繋がります。

自分の好みがコロコロと変わる人は、長く一緒に居られる相手を選べない傾向にあります。

男性のタイプが一貫している人ほど結婚しやすいということが言えますね。

Q3. SNSや携帯ゲームをよくやりますか?

A…やる

B…やらない


B…「やらない」を選んだ女性は結婚できる可能性があります。


SNSや携帯ゲームにハマっている時、例えばSNSで「いいね」が沢山貰えて嬉しい時というのは、脳でドーパミン(快感物質)が分泌されています。

このドーパミンは、恋愛の時に出る快感物質と同じなので、SNSでいいねをもらって満足してしまい、中々リアルの恋愛をしなくなってしまったという事です。

今の時代、ますます恋愛をする人が少なくなってしまているようですね。

Q4. 独身のうちに家を買った・買いたいと思う?

A…買った・買いたい

B…買いたくない


A…「買った・買いたい」を選んだ女性は結婚できる可能性があります。


昔は、独身でマンションを買ったら結婚できない等言われていました。

最近では、独身でマンションを買ったら結婚できないと思いますか?と聞いた時に、「そう思わない」と答える方は8割以上となっているそうです。

また、マンションを買った女性に調査した結果、マンションを買ったらもれなく旦那が付いてきたと答える人が多かったそうです。

その理由は、男性というのは稼いだお金の消費の約4分の1が家賃など、家に使うことが多いので、家を持っている女性と結婚したほうが気持ちが楽だということのようです。

自分か相手の持ち家があれば、安心して結婚できると思っている男女は約4割もいるそうで、さらに増えている傾向にあるようです。

Q5. 女友達と行動するより一人での行動を好みますか?

A…一人で行動

B…女友達と行動


A…「一人で行動」を選んだ女性は結婚できる可能性があります。


22~39歳男性を対象にしたアンケートで、一人で行動できる一匹オオカミ女子と誰とでも仲良くできる女子のどちらが好みか調査したところ、63%の男性が「一匹オオカミ女子」と答えたそうです。

一匹オオカミ女子を好む理由として、竹を割ったような性格で細かい事を気にしなさそうや、大切な人だけに心を許しそうだから付き合いやすそうといった意見があるそうです。

Q6. 占いを普段から信じる?

A…信じる

B…信じない


B…「信じない」を選んだ女性は結婚できる可能性があります。


占いを信じる女性は、ダントツで男性が結婚したくないと感じる女性のタイプだという事です。

男性が結婚したくない女性ランキングでは、1位占いを信じすぎる女性69%、2位ペットを溺愛する女性15%という結果なのだそう。

占いを信じすぎるのは結婚を遠ざけてしまう可能性があるので、占いをする場合はほどほどが良さそうですね。

Q7. 「幸福」という文字を書いて筆跡心理学から読み取る

ポイント①

「幸」の横棒の間隔が均一

「幸」の横棒の間隔がバラバラ

ポイント②

「福」の偏と旁の間隔が離れている

「福」の偏と旁の間隔が狭い


「幸」の横棒の間隔が均一で、「福」の偏と旁の間隔が離れている女性は結婚できる可能性があります。


筆跡心理学によると、「幸」という文字の横棒の間隔が均一なほど感情をコントロールウするのが上手く、間隔がバラバラだと感情的になりやすい傾向があり結婚に向かないということです。

また、「福」という文字の偏と旁の間が離れているのは、心が広く人の話を聞く姿勢を持っている人である傾向のようです。

歳を重ねて自身が変わってくると、書く字にも変化が現れるようですよ。

Q8. 自分と結婚するメリットを言ってみる

具体的なメリットを言う(家事をこなすのが得意など)

抽象的なメリットを言う(笑顔の絶えない生活など)


具体的なメリットを言える女性は結婚できる可能性があります。


恋愛と違って結婚となると、女性は結婚で得るものを想像し、男性は結婚で時間など失うのもを想像します。

「得る」ものを想像する女性と、「失う」ものを想像する男性に違いがあることが中々結婚に至らない理由です。

そのため、男性に対し結婚で得られる具体的な物を提示できる女性の方が結婚しやすい傾向にあるそうです。

まとめ

結婚しやすい女性のタイプ診断の質問は、短くて簡潔な質問ばかりで、質問の答えをパッと考えられるように作られているそうです。

質問の答えを迷う優柔不断な方や、結果に対して反論する意地っ張りな方だと、なかなか男性から選ばれないようです。

結婚願望がある場合は、これらのことを少し意識していくのがいいかもしれませんね。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.