櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

エシレ バター(ECHIRE)梅田阪急でも買える!フランス産高級バター

2019/03/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

フランス産発酵バターのECHIRE(エシレ)バター。日本ではバターとしてはお高く高級バターですね。

先日CAの妹からお土産でいただきましたので、食べる前にエシレバターについて詳しく調べてみました。

エシレバターの魅力

エシレバターといえば、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特徴で、一流のシェフやパティシエからも支持されています。また、世界各国のロイヤルファミリーにも愛されている高級バターです。

そんなエシレバターは、フランス中西部のエシレ村で作られています。エシレ村は優れた乳製品の産地として知られていて、クリームを乳酸発送させてからつくる発酵バターは、昔ながらの製法で変わらぬ味を守り続けています。



日本で購入出来るの?

日本ではエシレ専門店が東京と大阪に店舗があります。

東京 丸の内ブリックスクエア

関西 梅田阪急本店

  • 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F 10:00~20:00(無休) TEL03-6269-9840
  • 大阪府大阪市北区角田町8番7号阪急梅田本店地下2階 10:00~21:00(無休)

どちらの店舗もバターのみならず、焼き菓子やアイスなど、ラインナップも豊富です!パリ土産で貰ったのは250gのバスケットです。

エシレバターは通販でも購入することが出来ます。

【250g×3個セット】フランス AOP 伝統 エシレ 有塩 バター バケツ入り

【100g×3個セット】フランス AOP 伝統 エシレ 有塩 バター


このフランス国旗を思わせる配色もいいですね!パッケージがお洒落です。バターは白っぽいですね。早速トーストにつけていただきました。

バターの香りもよく、口の中ですぐに溶けてしまいました。美味しい!ちなみに賞味期限が短いので、食べきれそうにない場合は切り分けて冷凍しておくのがいいですよ。

あまりの美味しさに、既にエシレの虜です。バター以外の焼き菓子やアイスも食べてみたくなりました。次回、機会があれば是非食べてみたいです。

日本では関税の関係でバターとしてはお高めですが、現地では3~4ユーロ程とお手頃。もしフランスに旅行に行くことがあればお土産として買ってきたいですね。お勧めのエシレバターでした。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.