櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

PayPal(ペイパル)登録方法や決済の仕方について詳しくご紹介

2019/05/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

PayPal(ペイパル)は、アメリカの電子決済会社PayPalが提供する、オンライン決済サービスです。

1998年12月に設立され2002年に世界最多の利用者数で有名なオークションサイト「eBay」に買収され子会社となりましたがその後2015年7月に独立しました。

PayPalは世界1800万以上の店舗で利用することができるオンライン決済です。

現在は200超の国や地域で使われており、各国の通貨100超に対応しています。利用者数は2億5000万人以上と言われています。

安全面では非常にセキュリティの評判が高いです。ベリサインによる最高のセキュリティが保障されたオンライン環境で、支払先にクレジットカード番号を教えることはなく、迅速で安全にクレジットカードからの支払をすることが出来ます。

PayPalはすべての取り引きを2,000人以上の「不正対策専門チーム」で、365日24時間監視するという徹底された管理体制です。

paypalの特徴・メリットは?

PayPalには「パーソナル(個人用)アカウント」と「ビジネス(事業主)アカウント」の2種類があります。

商品を購入し、ネットでもクレジット決済を利用する場合は、パーソナルアカウントを作り、登録したクレジットカードで料金を支払います。事業主は商品の販売をするにあたりPayPalでお金を受け取るときはビジネスアカウントを作る必要があります。


PayPalの支払い方法について、代表的な一般的な支払い方法は安心安全な「クレジットカード」決済です。登録しておいたクレジットカードを選び決済をすることで安全に決済することが可能です。

使用できるクレジットカードは、JCB、VISA、Mastercad、AmericanExpress、DinersClubなど。主要なカードブランドは全てクレジットカードを使って安全にPayPal決済することができます。

最近では全日空ANAでも導入され、航空券購入時に使えるようになっています。アカウント登録するだけで1000円クーポンが貰えるキャンペーンなどもやっています!

また、paypalアカウントに残高がある場合は、paypal残高を使用して代金を支払う事が出来ます。この残高とは、例えば、商品を複数購入しpaypal経由でクレジットカード決済で購入したが、一部のみ返品したのでpaypalアカウントに返品した商品代金が返金されたときなどです。

このpaypal残高は、自分の日本の口座に出金することが出来ます。通常3営業日のうちにと記載がありますが、実際には翌日には入金されていましたので、非常にスピードも速く迅速です。


国際ブランドがついたデビットカード(Visaデビットなど)にも対応しており、2018年9月からは、個人口座の名義に限り、銀行口座からでも支払うことができるようになりました。

以下が支払に設定できる銀行になります。
・ゆうちょ銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・三菱UFJ銀行
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行

個人間での支払いにもpaypalは大変便利です。PayPalアカウントはメールアドレスと紐づけされるので、支払いをしたい相手のメールアドレスが分かれば、PayPalを通じてメールアドレスを入力して支払いうことも可能です。

PayPalはクレジットカードの情報を店舗側に伝えなくても利用することができます。クレジットカード決済するときCVC/CVVコード(セキュリティーコード)を登録しますが、PayPalはアカウントにあらかじめ情報を登録するので、その都度入力する必要がありません。

クレジットカード情報もPayPalで管理しているため、店舗側に情報が漏れず安心して利用することができます。インターネットで決済するとき、クレジット情報をサイトに登録しますが、PayPalを導入しているとろこなら情報を伝えずに決済できます。


また、PayPalでは「売り手保護制度」が設けられています。
トラブルから守るために、売り手に問題があった場合は、適用条件を満たせば支払った金額を返金してくれます。

お問い合わせもメールや電話で年中無休で受け付けています。実際にメールでのお問い合わせには迅速に対応していただけました。

PayPal(ペイパル)はどういう時に使うの?スマホ決済も始めてみよう

paypalを導入している店舗で使用することが出来ます。私の場合、海外通販で海外のサイトをよく利用しますので、そういった海外通販のサイトなどではpaypal決済が導入されているところがほとんどです。

paypal決済することで、相手側にクレジット情報を伝えることなく、商品を購入できるので大変便利で良く利用しています。私が良く利用する海外通販の記事はこちらから


PayPalの特徴についていろいろと説明してましたが、結論として、PayPal決済は店舗側にクレジットカードや銀行口座情報を知らせずに商品を購入することができるので大変安心感があります。

また、事前にクレジットカードを登録しておきますので、その都度の登録の手間もいらず、簡単にすぐ決済をすることが出来ます。

365日24時間の監視体制でセキュリティも万全です。

paypalアプリを入れることで、スマホでの決済もより簡単になるでしょう。これからの時代、必要になってくる決済方法ではないでしょうか?

安心安全なpaypalでのオンライン決済はすすめです!


この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.