櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

ラグビーワールドカップ2019の電子チケットが表示されない時の対処法は?

2019/11/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

ラグビーワールドカップ2019が9月20日から開催されます。

国内でもかなり盛り上がりを見せているラグビーワールドカップ、チケットを購入した方も多いと思います。

ここでは、電子チケットがスマホ画面で表示されない時の対処法などを紹介したいと思います。

ラグビーワールドカップの日本代表の試合日程は?

9月20日(金)日本×ロシア東京スタジアム(東京・調布市)
9月28日(土)日本×アイルランドエコパスタジアム(静岡・袋井市)
10月5日(土)日本×サモア豊田スタジアム(愛知・豊田市)
10月13日(日)日本×スコットランド横浜国際総合競技場(神奈川・横浜市)

ラグビーワールドカップの有効チケットは公式サイトのみ

ラグビーワールドカップのチケットは公式サイトで販売されています。

当日券販売情報はこちら

公式チケットサイト以外のサイトで購入したチケットは無効になり、使用できませんのでご注意下さい。

非公式チケット販売サイトでの購入は無効となり利用できません。

ラグビーワールドカップ2019の電子チケットがスマホ画面で表示されない時は?

ラグビーワールドカップの電子チケット(ホームプリント)は、スマホやiPadなどの画面での表示が出来るようになっています

公式サイトにログイン後、マイチケットページを確認電子チケットを表示します。

電子チケット(ホームプリント)が画面で表示されない場合は、一度ブラウザを閉じてキャッシュクリアをします。

キャッシュクリアの方法

キャッシュとは簡単に言えばインターネットの閲覧履歴です。

このキャッシュを削除することで軽くなり、電子チケットが正しく表示されるというものです。

iPhoneやiPad、iPod touchなどのキャッシュをクリアするには、まず「設定」をタップします。


次に設定の中の「Safari」をタップします。


Safariの中の「履歴とWebサイトデータを消去」をタップし、「履歴とキャッシュを消去」をタップすればキャッシュがクリアされます。


iPhoneなどのキャッシュクリアを説明しましたが、パソコンや携帯でも同様にキャッシュをクリアすることで電子チケットが表示されると思うので、試してみて下さい。

キャッシュがクリアされるとどうなるの?

キャッシュを削除すると、インターネットで閲覧していた情報がクリアされます。

そのため、動作が軽くなりストレージの空き容量も増えるという効果があります。

しかし、インターネットの履歴は消えてしまうため、また最初からデータを読み込むことになりますので、履歴を頼りに閲覧していた方は、また最初から検索などして読み込むことになります。

もし、キャッシュクリアでも解消しない場合は、公式サイトのお問い合わせに問い合わせてみて下さいね。

ラグビーワールドカップ日本代表は史上最強!?選手31名

2019年ラグビーワールドカップの日本代表は史上最強の呼び声も高い選手31名で結成されています。

キャプテンのリーチマイケル選手をはじめ、過去最多となる海外出身15人の選手が選ばれています。

バスケットやサッカーで日本代表になるには、日本国籍を取得する必要があります。

しかし、ラグビーでは日本国籍を取得していなくても他の条件を満たせばOKなんです。

ラグビー代表資格の条件とは?

・日本国籍の取得
・両親・祖父母の1人が日本で出生している
・今大会まで36カ月以上継続して日本に居住している

上記のいずれかに該当すれば、日本代表の資格があるということになります。

ちなみに、2014年に日本国籍を取得している、トンガ出身のヴァルアサエリ愛選手奥様である愛里さんは、萩本欽一さんの姪っ子にあたる方なのだそうですよ。

ラグビーワールドカップ見逃し配信も

ラグビーワールドカップを見逃しても大丈夫!

AmazonのJスポーツで有料ですが見逃し配信があります。

初回は無料体験で見ることができるので利用してみてはいかがでしょうか。

2019年ますますラグビーが面白くなってきたので、テレビで見逃してしまったラグビーの試合は是非Jスポーツで見たいですね。

まとめ

いよいよラグビーワールドカップ2019が開幕します。

ラグビーにあまり詳しくなくても、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

是非日本代表には初のベスト8に進めるよう頑張ってもらいたいです。

みんなで応援しましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.