櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

橋本環奈さんおすすめ「雲丹めかぶ」はどこで買える?通販やお取り寄せ・おすすめの食べ方は?プレゼント・ギフトにも最適

2019/12/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

「行列のできる法律相談所」で橋本環奈さんがおすすめした「雲丹めかぶ」が気になったので色々と調べてみました。

番組では、雲丹の炊き込みご飯に「雲丹めかぶ」を乗せて食べていました。

橋本環奈さんのお婆ちゃんがいつも作ってくれるそうですよ。

すごく美味しそうですね。

そんな橋本環奈さんも大好きな「雲丹めかぶ」はどんな商品なのでしょうか?

また、通販やお取り寄せについても紹介したいと思います。

いそはま本舗の「雲丹めかぶ」はどんな商品なの?

旧「いそまる本舗」が新しく名前を変更し「山陰海の幸 いそはま本舗」に変わりました。

いそはま本舗は山陰屈指の水揚げを誇る島根県浜田港にある会社です。

自慢は白身のトロといわれる「のどぐろ」なのだそうで、のどぐろの干物など沢山の商品が販売されています。

そんな中で、芸能人にもファンのおおい「雲丹めかぶ」は、いそはま本舗さんの大人気商品です。

「雲丹めかぶ」は炊き込んだめかぶに練り雲丹を入れた商品です。

ウニは脂質やビタミンA・B郡、ナイアシンや鉄が豊富だそうで、栄養面でもとてもいいですよね。

めかぶも、食物繊維のアルギン酸やフコイダン、ビタミンB1、B2、 カルシウム、ヨード、鉄分、ミネラルなどが沢山含まれていて海藻の中で一番栄養があります。

「雲丹めかぶ」の食べ方は?

テレビでは、雲丹の炊き込みご飯に「雲丹めかぶ」をたっぷりと乗せていました。

瓶に詰められた雲丹めかぶ、実は瓶の上側にめかぶ瓶の底に雲丹が二層で詰められています。

食べる時には、めかぶと雲丹を混ぜて食べてもいいし、別々で食べてもいいみたいですね。

お好みで色々な食べ方が出来るのも嬉しいですね。

やはり定番の食べ方は、 白ごはんに乗せて食べる方法だと思いますが、チャーハンに混ぜたり、納豆と混ぜて食べたりしても美味しいそうですよ。(味付けは甘めのようです)

「雲丹めかぶ」価格は?

雲丹めかぶ」は一瓶540円と意外とリーズナブルなんですよね。

雲丹めかぶ:540円

ただ、テレビでも取り上げられている人気商品なので、商品が届くまでに少し日にちが掛かってしまうようです。

購入したい場合は、早めに注文しておくのがいいかもしれません。

「雲丹めかぶ」の通販・お取り寄せ

雲丹めかぶ」は通販・お取り寄せで購入することが出来ます

いそはま本舗」さんがアマゾンにも出店されているので通販で気軽に買えますね。

Amazon以外にも楽天市場やヤフーショッピングでもいそはま本舗さんの商品を購入することが出来ますよ。

いそはま本舗の「雲丹醤油」も人気!

いそはま本舗には、「雲丹めかぶ」の他にも沢山の商品が販売されています。

中でも私が気になったのは「雲丹醤油」です。

雲丹醤油:972円

「雲丹醤油」もかなり人気がある商品のようで、私全く知りませんでした!

雲丹が大好きなのですごく気になる商品です。

卵かけごはんに「雲丹醤油」をかけて食べてみたいので、是非買ってみたいと思っています。

「いそはま本舗」さんの商品は敬老の日のプレゼントにもおすすめ!

日本海の海の幸を「敬老の日」にプレゼントするのもおススメです。

2019年敬老の日 9月16日(月)祝日

おじいちゃん・おばあちゃんにも必ず喜ばれる商品だと思います!

ギフトの場合は風呂敷包みで送られてくるので、贈り物にも最適です。

贈り物に人気の商品が、のどぐろの干物が入った「干物6種セット」です。

美味しく食べられる焼き方のレシピも同封されているのでとてもおすすめです!

贈り物の場合は、熨斗やメッセージカードなども同封してくれるサービスも嬉しいですね!

いそはま本舗さんには、他にもプレゼント・贈り物にも喜ばれる商品が沢山ありますよ!

まとめ

いそはま本舗さんの「雲丹めかぶ」の商品、通販やお取り寄せが出来るので、気になった方は注文してみてくださいね。

とても人気があって、商品が届くまでに日にちがかかるようなのですが、私も食べてみたいので注文したいと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.