櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

「ワークマンプラス」WORKMAN Plusに女性が殺到!通販や大人気の商品とは?

2019/11/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

ワークマンといえば、作業着というイメージが思い浮かびますが、最近ではワークマン女子という言葉があるように女性でワークマンを利用する人が続出しています。

ワークマンは一般的に業務用ですが、業務用ではない一般向けの商品がある「ワークマンプラス」をスタートしたのが人気の理由なんです。

そんなワークマンプラスのウエア、防水性もあって、値段も安く、女性が好みそうなピンクなどの可愛いカラーも揃っているんです。

ここでは、「スッキリ」で放送されたワークマンプラスの店舗や通販でどんな商品が人気があるのか、定番商品や新作なども紹介していきたいと思います。

ワークマンの魅力は?

ワークマンでよく売れている業務用手袋はなんと200種類もあります。

手を守るニトリルゴム背抜き手袋(680円)は、ガラスの破片などを片付けるのにすごく便利で、手袋が切れることなく作業が出来ます。

また、ワークマンで一番売れている手袋といえば、2本編み軍手です。

この軍手は10双セットで178円(1双18円)と激安です。

このように、商品が激安で購入できるのがワークマンの魅力なんです。

業務用なのに意外な所で大人気の商品とは?

ワークマンといえば業務用の商品ですが、業務用なのにも関わらず、一般客に購入されている大人気の商品があります。

  • 土建用なのに「ジムでトレーニングする人」でバカ売れ…土木建築用の靴「建さん」680円
  • 溶接用なのに「キャンプする人」でバカ売れ…綿ヤッケ「綿アノラックパーカー」1900円
  • 厨房用なのに「妊婦さん・赤ちゃんを抱っこするママ」でバカ売れ…一番売れているファイングリップシューズ」1900円

それぞれ人気の理由は?

  • 土木建築用の靴「建さん」→足にピッタリフィットする
  • 綿ヤッケ「綿アノラックパーカー」→キャンプ時の火の粉が気にならない
  • 「ファイングリップシューズ」→の厨房用なので滑りにくい雨の日も安心

ワークマンプラスで一番売れているウエアは?

ワークマンの業務用の技術を集結して作られた一般向け商品が凄いんです。

そんな中でもよく売れている商品を紹介します。

「超撥水加工Tシャツ」

Tシャツには凄い機能があり、超撥水加工が施されているので、しょうゆやケチャップ・ソースなどが付いても汚れることなくさっと拭き取るだけでいいんです。

ワークマンによると、40回洗濯しても撥水力は持続するようです。

超撥水加工Tシャツ:580円

透湿レインスーツ(カッパ)

お出掛けに便利なスタイリッシュなレインウエアが人気なんです。

驚くのは耐水性で、一般的なテントの場合耐水圧は約2000~3000ミリに対し、こちらのレインスーツの耐水圧はなんと1万ミリもあるそうです。

テントよりも水を弾き、湿気をため込まずストレッチ素材で動きやすいと売り切れ続出の人気の商品です。

透湿レインスーツ:上下4900円

ワークマンプラス注目の新作秋冬商品とは?

2019年秋冬の新商品として、ワークマンでは初めてとなるフリースが登場します。

新商品のフリースは裏側がアルミになっているそうなんです。

アルミが体から出ている熱を跳ね返し、保温効果を高めてくれるのだそうです。

気になるお値段ですが、フリースベストで1780円と激安です。

デザインも中々お洒落で私も欲しくなってしまいました!

フリースが販売されたら是非購入したいです。

ワークマンはなぜ安いの?

ワークマンが安くできる理由、それは、作業服は流行り廃りがないため一回で大量の商品数を工場へ発注することでコストを抑えることが出来ているからです。

一般的なアパレルの場合、発注数は約1万着ほどですが、ワークマンの場合は約300万着を発注しているので割安にすることが可能です。

また、閑散期を狙って発注をしている為、値段を抑えることが出来ているということです。

消費者としては安く購入できるのはすごく嬉しいですね。

ワークマンプラスの店舗の場所は?

ワークマンプラスは現在日本全国に31店舗あります。

ワークマンプラス店舗一覧

私の住んでいる兵庫県ではワークマンプラスは現在ららぽーと甲子園店のみのようです。

WORKMAN Plus ららぽーと甲子園店 | ワークマン

ワークマンプラス通販は?

ワークマンプラス公式通販サイトで商品を購入することが出来ます。

商品を色々チェックするのも楽しいですね。見ているとついついあれもこれもと購入したくなってしまいます。

ワークマンプラス公式オンラインショップ

作業着のワークマン公式オンラインストア

人気の商品などは、一人につき一点限りといった購入制限もかかっていて、ワークマンプラスの人気具合がうかがえますね。

まとめ

大人気のワークマンプラスの人気の秘密や商品について紹介してきました。

兵庫県にはワークマンは数店舗ありますが、ワークマンプラスはまだ1店舗しかないので、これだけ人気があると今後増えていくような気がしますね。

私もワークマンプラスの商品が欲しくなってしまいました。

まだ利用したことのない方は是非参考にしてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.