櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

YOOX商品購入レポ!商品到着期間や返品の方法を紹介

 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

人気の海外通販サイトYOOXで今回買い物をしたので紹介したいと思います。

YOOXはイタリア発のヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップで、アウトレット商品を主に扱う通販サイトです。

YOOX.COM(ユークス)

テレビCMなども放送されて、最近では利用している人も多くなっている人気の通販サイトです。

一番の魅力はなんといっても価格が安いということ。

手が出なかった欲しい商品がYOOXでとても安く見つかり、購入できることがあります。

だYOOXを知らないという方YOOXショッピングガイドをチェックしておきましょう!

YOOXの使い方がすぐ分かる!ショッピングガイドを今すぐチェック

YOOXで20%FFで購入したのは?

今回YOOXで購入した商品は、ディーゼルのアウターです。

商品はきちんと段ボールに入って梱包されて届きます。

今回クーポンコードはなく、カートに商品を入れると自動的に20%OFFになるというキャンペーンでした。

YOOXではよく割引のためのクーポンコードが発行されますので、購入前にチェックしておくのがいいですよ。

商品もビニール袋にきちんとタグが付いた状態で入っています。

届いたらすぐに商品のサイズがあっているか、商品に問題がないかなど確認しておきましょう。

この時、商品タグを取ってしまうと返品が出来なくなってしまうので、タグは取らず、送られてきた状態のまま確認するようにしてください。

YOOXの商品がとどくまでにかかった日数は?

今回、商品が発送されるまでにかかった日数は5日程でした。

私は2015年からYOOXを利用して買い物をしていますが、昨年あたりからYOOX利用者が激増し、セールの時には発送がかなり遅くなっている印象です。

利用者が増え、さらにセール時に注文が集中するため、発送が遅くなるということがありますので、発送メールが届くまで気長に待ちましょう。

ちなみに発送メールが届いてからは早く、商品が届いたのは翌日でした。

商品は、日本の横浜倉庫から発送されていました。

YOOXは日本に倉庫を持っているので、商品が海外にある場合と日本の倉庫にある場合があるようです。

YOOXでの返品方法は?

今回の商品は、何も問題なく返品はしませんが、商品到着から14日以内であれば返品可能です。

もし返品をする場合も、オンライン上から手続きを行い簡単に返品することが出来ます。

商品と一緒に、返品説明の用紙や返送用ラベルが同梱されています。

YOOXサイトにログインして、右上にあるMYOOXメニューをクリックし、オーダー履歴を確認します。

直近のご注文をクリックすると、注文した商品の詳細一番下に返品フォームがあります。

返品フォームをクリックし、返品・交換の理由を選びます。

もしサイズが合わない場合、希望のサイズがあれば交換することが可能です。

商品を返品して返金を希望する場合は、「返品返金を希望する」をクリックし、返金方法を選び次へをクリックします。

最後に配送業者の集荷の日時を選択します。

オンライン上での手続きが全て完了したら、必ず返品受付のメールが届いているか確認しておきましょう。

入っていた商品を袋・段ボール箱に商品を綺麗に入れてガムテープを貼り、返送ラベルに自分の住所を記入して集荷を待ちます。

これで返品の準備は完了です。

返金方法について

商品をクレジットカードで支払っている場合は、クレジット決済がキャンセルとなります。

代金引き換えで支払いをしている場合、自分の銀行口座に直接返金となります。

サイトの返品フォームに銀行口座の情報を入力する画面が出ますので、銀行情報を入力します。

返金までの日数は、返品を受けてから14日以内に実行されるようです。

返金されているか状況を確認したい場合は、自分の銀行口座を確認する必要があります。

また、YOOXでは、Moneyooxというものがあります。

これは、自分のMYOOXアカウントに返金がされるので、MYOOXに返金された金額でまたYOOX内の他の商品を購入することが可能です。

まとめ

YOOXで商品が届くまでの日数や返品方法について紹介してきました。

YOOXは海外通販サイトといっても、表示は全て日本語ですし、名前などの入力も全て日本語でいいので、海外サイトが苦手という方にも非常に使いやすいショッピングサイトだと思います。

実際、インターネットやパソコン、海外サイトが苦手な友人も、私が教えてあげてからはよくYOOXを利用してショッピングを楽しんでいます。

何より、欲しかった商品がかなり安く購入できるのが嬉しいですよね。

まだ一度もYOOXを利用してショッピングをしたことが無い方は是非参考にしてください。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.