櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

「香港甜品店 甜蜜蜜」でランチ!おすすめメニューやデザートは?予約OK神戸元町の人気店

2019/12/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

神戸元町にある「香港甜品店 甜蜜蜜」さんは、薬膳お粥スイーツがいただける神戸の人気店です。

元々は神戸市の岡本で営業されており、地元で人気の薬膳お粥がいただける人気店でしたが神戸元町に移転されたんです。

私としては岡本は少し遠いので、神戸元町に移転されたことで通いやすくなりました。

何度も訪れている人気店で、女性客やカップルが多い印象です。

また、お一人様の女性も多いので一人でフラッと訪れるのもおすすめですよ。

今回はランチを頂いたのでご紹介したいと思います。

「香港甜品店 甜蜜蜜」場所は?

神戸大丸の近くにあり、駅からも近いので非常に行きやすい場所にあります。

入り口はこちら↓扉を開けて地下に降りていきます。

ランチ時は、開店と同時にお客さんが入る感じで、混んでいる時は階段にズラッと行列が出来るほどです。

開店時間は11時30分~なので、待ちたくない方は開店と同時に入るのがおススメです。

「香港甜品店 甜蜜蜜」
神戸市中央区三宮町3-1-16三星ビル地下
TEL:078-322-3530
OPEN:11:30~20:30(日曜日11:30~20:00)
休み:第2火曜日

「香港甜品店 甜蜜蜜」のランチメニュー

「香港甜品店 甜蜜蜜」のランチでいただける食事メニューは3種類です。

  • 香港美肌粥セット
  • きのことニラのあえ麺セット
  • きのことニラのあえ麺+香港粥セット

お粥は下の欄にある3種類から選ぶことが出来ます。

ちなみに、お粥1種類は日によって変わり、この日のお粥は「焼き帆立とレタス」でした。

ランチタイム11:30~14:00まではランチ価格でお得にいただく事が出来ます。

価格が少し割高になりますが、お食事メニュー3種類は14:00以降でも食べることが出来ますよ。

「きのことニラのあえ麺セット」「きのことニラのあえ麺+香港粥セット

この日食べたのはこちら↓

私は「きのことニラのあえ麺セット」、主人は「きのことニラのあえ麺+香港粥セット」をオーダーしました。

きのことニラのあえ麺↓これが美味しいんです。タレと絡めてよく混ぜていただきます。

千切りのショウガがいいアクセントになっています。

きのことニラのあえ麺+香港粥セット」↓

中国茶と大根餅・薬膳総菜が付いています。

中国茶は蒸らすために蓋が乗っています。2分間くらい蒸らしてから飲むようにしましょう。

中国茶は、飲んでしまっても後でお湯を足してくれますので2~3杯は楽しむことが出来ます。

自分で店員さんにおかわりの声をかけてもいいですし、店員さんから声掛けもしていただけます。

中国茶はダイエットにもいいですし、お腹いっぱいですが2杯は飲みたいですね。

女性同士のグループのお客さんも多いので、食事後、中国茶のお代わりをいただきながらお喋り出来ますよ。

もちろん混雑している時はお喋りは程ほどにします。

「香港甜品店 甜蜜蜜」は予約できる?

香港甜品店 甜蜜蜜」では、電話での予約をすることが出来ます

店内は席数もそれほど多くないので、確実に時間通りに入りたい場合は、事前に予約をしておくのがおススメです。

「香港甜品店 甜蜜蜜」電話:078-322-3530

「香港甜品店 甜蜜蜜」デザート・スイーツメニューもおすすめ

香港甜品店 甜蜜蜜デザート・スイーツメニューもおすすめなんです。

夏はかき氷が特におすすめです。

女性一人でかき氷目当てで訪れているお客さんも多いですよ。

かき氷以外にもスイーツメニューが沢山充実しており、神戸でショッピングの合間に休憩がてらスイーツをいただくのもいいですよね。

・ココナッツ氷あずき 680円
・マンゴプリン 680円
・山査子プリン 650円
・杏仁豆腐 670円
・お肌つるつるカメゼリー 650円
・カメゼリー&ココナッツミルク 650円
・カメゼリー入りマンゴーココナッツミルク 750円
 etc…

「香港甜品店 甜蜜蜜」ドリンクはテイクアウトOK

香港甜品店 甜蜜蜜」のドリンクメニューテイクアウトすることが出来ますので、ショッピングの合間にいただくのに丁度いいですね。

「香港甜品店 甜蜜蜜」お粥の冷凍販売も!

香港甜品店 甜蜜蜜」のお粥は冷凍販売されているので、自宅でもいただく事が出来ます

・海老団子 950円
・ピータンと塩豚 850円
・プレーン 750円

まとめ

今回は休日のランチ時に訪れたので、既に行列が出来ており、席に着くまで30~40分程待ちました。

女性同士が多いので、どうしてもお喋りしながらだと回転率は少し悪い気もします。

お店はうす暗く香港の食堂をイメージしたような落ち着いた雰囲気でお洒落な感じですよ。

神戸元町に訪れた際は、とってもお勧めのお店ですので是非ランチやスイーツを食べに訪れてみて下さいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.