櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

カネテツ「ほぼシリーズ」ほぼうなぎ・ほぼホタテ・ほぼエビフライの通販・お取り寄せを紹介

 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

カネテツデリカフーズの大人気商品「ほぼシリーズ」を紹介したいと思います。

ほぼシリーズには、「ほぼうなぎ」「ほぼホタテ」「ほぼエビフライ」といった数種類があります。

カネテツデリカフーズの新商品独自製法で作られた「ほぼシリーズ」は、本物さながらの美味しさで兵庫県民に愛されています。

そんな人気商品「ほぼシリーズ」のお取り寄せ情報や、カネテツデリカフーズの工場見学・手作り体験についても紹介していきますね。

「ほぼシリーズ」の種類は?

本物さながらの食感や味が感じられる

本物のような繊維感が再現されている商品です。

繊維の太さ加減やほぐれ具合はもちろん、歯ざわりなども本物を研究して作られているので、本物を食べているような食感が感じられます。

ほぼカニ

かまぼこだけで作られた本物のカニのようなジューシーなカニ風味かまぼこです。ほぐれやすく、サラダやピザなどのトッピングにも最適です。

ほぼホタテ

かまぼこだけで作られているホタテ風味のかまぼこです。
本物のホタテのような繊維感もあり、バター醤油焼きにしても美味しいです。

ほぼエビフライ

海老を使うことなく本物のエビのような食感と味を再現した練り製品です。
タルタルソース付で、お弁当やおつまみにも最適です。

大粒ほぼホタテ

大粒の浜焼きホタテをイメージした商品で、磯の風味と焦がし醤油の味わい絶妙な製品です。こちらは真空パックになっています。

ほぼうなぎ(冷凍5パックセット)

まるで本物のうなぎのような味と食感を、お魚のすり身で作った練り製品です。本物の蒲焼工場でこだわりの3回焼き。数量限定商品になります。

ほぼシリーズ お試しセット

ほぼシリーズの「ほぼカニ」「ほぼホタテ」「ほぼエビフライ」「大粒ほぼホタテ」などがセットになっています。少量ずつ楽しめるのが嬉しいですね。

ほぼシリーズ お試しセット

カネテツデリカフーズのほぼカニ&ほぼホタテ&ほぼエビフライ

「ほぼうなぎ」は通販のみ限定発売

ほぼうなぎ」は通販のみの限定発売になります。

昨年もすぐに完売になってしまった人気商品で、完成度がとても高く、食べてみると鰻の風味が感じられて本当に美味しいです。

8月23日までとなっているので、購入してみたい方は早めにアクセスしてみてくださいね。

「ほぼうなぎ」5パックセット:4000円(税込み)
*通販サイトのみ限定発売(8月23日まで)

「ほぼホタテ」のおすすめ調理は?

カネテツデリカフーズがおすすめする「ほぼホタテ」の調理法は、フライパンで軽く焼いて、バター醤油で味付けする食べ方です。

「ほぼホタテ」1パック:255円(税抜き価格)
*スーパーなどで販売されています。

「ほぼホタテ」は、ほぼシリーズの中でも完成度が高いです。

食べたことがありますが、ホタテの繊維感がきちんと感じられます。

磯臭さがないので、ホタテが苦手な御子さんにも大丈夫だと思います。

ほぼホタテを使えば簡単に出来ますし、忙しい主婦には強い味方ですね。
お弁当のおかずにしても良さそうです。

カネテツデリカフーズのほぼカニ&ほぼホタテ&ほぼエビフライ

カネテツデリカフーズの場所は?

カネテツデリカフーズ兵庫県神戸市東灘区に本社があります。

かまぼこやちくわなど魚肉練り製品を製造・販売しています。

売店もあるので、商品を直接購入することも出来ますよ。

試食が出来るので、色々試して購入できるのが嬉しいですね。

カネテツデリカフーズは工場見学が出来ます

カネテツデリカフーズは工場見学をすることが出来るんです。

お子さんと一緒に工場見学に行ってみるのもいいですね。
木曜日のみとなっています)

見学可能日木曜日のみ
(木曜が祝日・祝日の前日の場合と12月を除く)
見学時間午後(1:30-3:30)1組ずつ
所要時間2時間程度(時間の変更や制約がある場合は事前に相談)
申し込み電話での事前予約が必要
交通案内〒658-0033
神戸市東灘区向洋町西5-8
六甲ライナー「アイランドセンター」から西へ徒歩15分
受け入れ人数10-40名程
見学料無料
駐車場なし(電車等の公共交通機関をご利用ください。)尚、バスでお越しの際は予約時にご相談ください。

カネテツデリカフーズでは手作り体験ができる

ちくやかかまぼこを手作り体験できる「てっちゃん工房」という施設もあるんですよ。

関西在住の親子には大変人気のある施設です。

予約が必要ですが、気軽に体験することが出来るので、夏休みや冬休みに親子で体験するのもおススメです。

・1品コース(定員24名以上の団体のみ):1000円
・2品コース(1名~48名):1200円

「てっちゃん工房」予約専用ページ

営業時間:9:30~16:30
体験時間:10:00~ / 12:00~ / 14:30~
休み:不定休(問い合わせ要)

まとめ

兵庫県のカネテツデリカフーズの人気商品や会社について紹介してきました。

神戸に住んで数十年、カネテツデリカフーズの商品には大変お世話になっています。

どれも美味しいので家族も大好きな商品ばかりです。

気になる商品があったら通販で購入することも出来ますので、是非試してみて下さいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.