櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

パンの耳をサクサクにする方法!パンかけ醤油でトーストが見違える美味しさに!

2019/11/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

2019年4月8日の「所ジャパン」で放送された、食パンの耳をサクサクおいしく焼ける方法を紹介します。

食パンの耳、あなたは好きですか?トーストのパンの耳を残す人も多いのではないでしょうか。

食パンの耳をおいしくサクサクに焼く方法を教えてくれたのは、東京都八王子市の工学院大学、先進工学部食品化学工学研究室、山田昌治教授です。

山田昌治教授が言うには、食パンの耳は熱が伝わりにくく、全体が焼けてもパンの耳は半生の状態だということなのだそうです!

私も初めて知ったのですが、知らなった方も多いのではないでしょうか?

トーストを耳までサクサクにする方法

実は、食パンの耳はある方法で上手く焼くことができるというのです。それには「1本の包丁」を使います。

食パンの耳を美味しく焼く方法は、パンの耳に沿って切り込みを4ついれるだけなんです。

写真の様にパンの耳ギリギリの所に切り込みを入れます。

トースターで約2分半ほど焼きます。

実際に4か所の切り込みを包丁で入れてトーストを作ってみました。

食べてみると、確かにパンの耳までサクサクとしていて美味しく食べる事が出来ました!

これは凄いですね!パンの耳の近くに隙間を作るだけで、トーストが耳までサクサクの食感に生まれ変わります。

この方法で、トーストが全部美味しく食べることが出来ます!

もし、私の様にいつもパンの耳を残している方は、是非この方法を試してみてくださいね!

「パンかけ醤油」食パンを生まれ変わらせる魔法の調味料

食パンを生まれ変わらせる魔法の調味料があります!


パンかけ醤油

それは、パンかけ醤油!リンゴ果汁で甘く仕上げられたこちらの商品。

パンに醤油?と思いますよね?!これは蜜のようなかんじで、リンゴの果汁入りで甘いんです!

例えるならメープルシロップのような醤油とでもいいましょうか。

この「パンかけ醤油」、」パンの他にヨーグルトやアイスクリームにも合うそうです!まだ試したことが無いので、是非購入して食べてみたいと思っています。

テレビでは、たとえるならミーティングたらし団子のような味ということですよ!パンかけ醤油でいつもの食パンが生まれかわりますね。


日本人はなぜ柔らかいパンを好むのか?

日本人は唾液の量が欧米人と比べてると少ないそうです。

そのため、パサパサした食べ物を食べる時、飲み物が飲みたくなるようです。

結果、日本人に好まれる柔らかくて水分量の多いしっとりとしたパンに人気があります。

耳まで美味しい「乃が美」高級食パン

常識を覆す究極の食パン 「乃が美」の高級食パンも、耳まで柔らかく食べられる人気の食パンです。


奇跡のパン 日本中で行列ができる「乃が美」を生んだ「超・逆転思考」

卵を一切使わないのに、ちぎってそのまま食べられるほど柔らかくて、ほんのり甘い、そんな究極の食パンは、お子様からご年配の方まで幅広く愛されており、人気なのが分かりますね!

乃が美のこだわり!予約・全国発送も可能

  • しっとり・もちもち
  • やさしい甘み
  • 耳までおいしい
  • お土産や差し入れに

今や全国的に大人気になった「乃が美」の高級食パン、行列に並んで買うのはしんどい、、、という方は、公式サイトからネット予約できるのをご存知ですか?

全国へのギフト配送も出来ますよ!まだ食べたことが無い方も、何度も食べたい方にも嬉しいサービスですね。

乃が美は予約・全国へのギフト発送が出来ます。
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2019 All Rights Reserved.