櫻子の部屋では気になる情報をお届けします!

神戸の有馬温泉「竹中肉店」の場所やおすすめは?特製ミンチカツとコロッケ& てっぽう水!

2019/10/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

自宅から車ですぐの所にある有馬温泉に家族で向かいました。

宿泊はしたことが無かったのですが、今回皆の予定が空き、急遽、近場で温泉に行くことに。

到着後、まずは街中をブラブラと散策です。

もちろんですが、観光客だらけで賑わっています。

有馬温泉「竹中肉店」の場所は?

「竹中肉店」は有馬温泉街の中に位置しています。

細い路地に面しており、持ち帰りの行列が出来ています。

勿論店内でも食べることが出来ますが、席数は少ないです。

住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町813
TEL:078-903-0298
営業時間:9時~18時 土曜日 10時~18時

定休日:水曜日

「竹中肉店」の大人気コロッケ

有馬散策の定番「竹中肉店」のミンチカツ(コロッケも人気)目当てのお客さんですね、私たち家族も行列に並びました。

物凄く行列が出来ていますが、案外早く進みあっという間に順番がやってきます。

味は想像通りですが、外で食べると何か美味しく感じます。

コロッケは1個130円、神戸牛を使用したミンチカツは1個250円です。

コロッケは少し甘めの味付けかな、私は好きな味です!

他にも、唐揚げ・牛串・豚串など沢山のメニューがあります。

店内でも食べることが出来ますが、断然お持ち帰りで散策しながらコロッケを頬張るのがおすすめですよ。

有馬といえば有馬サイダー「てっぽう水」

こちらも有馬温泉の定番、 ありまサイダー「てっぽう水」です。

この「てっぽう水」は、至る所の店で売られていますよ。

私は10数年ぶりに飲みましたが、とても炭酸はキツいです!

一本全て飲むと、お腹がパンパンに膨れます。

ちなみに、有馬は日本サイダーの発祥の地ですよ。

知っていましたか?写真は金の湯前で。

観光の際は有馬サイダーを是非飲んでみて下さい。

I headed home to Arima Onsen, which is a short drive from my house. Because it is close, I have never stayed, but the schedule of everyone is empty this time, I will hurry and go to a hot spring nearby. After arrival, it is a stroll with the city around the town. Of course, it is crowded with a lot of tourists.

A queue is being made! It is a customer who is aiming for minced cucumbers (popular croquettes) in the classic “Takenaka meat shop” walking in Arima. Our families also line up in the queue.

The taste is as I imagined, but when I eat it outside I feel something tasty. This is also a classic story of Arima Onsen, and there is a cider “TOPOU water”.

I drank it for the first time in ten years. Very carbonate is hard! When you drink all of one, your stomach swells to your bread. By the way, Arima is the birthplace of Nihon Cider. Did you know that? The photo is in front of the golden ladle.

この記事を書いている人 - WRITER -
はじめまして☆さくらこです。 初代Macからのパソコン歴20年以上の主婦ブロガーです。 主婦目線で気になったことなどを色々書いています!

Copyright© 櫻子の部屋 , 2018 All Rights Reserved.